消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



スタンプカーニバル2010

今年もスタンプカーニバル(スタカニ)の季節になりました!
年に一度のスタンプのお祭り★

私も毎年会場に足を運び、ここ数年はヒノデワシさんのブースで
販売や展示をさせていただいてます。

今年も、ヒノデワシブースにて、インストラクターの展示や販売がありますよ♪

私のはんこ販売、今回のテーマは「うさぎ」

うさぎ~なはんこを色々と作ってみました。

でも、今日は関係ない写真。。。笑
スタカニ2010スイーツ

はんこてんのMOU×sweets decoの作品は、いちごショートケーキだったので、
今回は秋らしく、モンブランにしてみました♪

販売用はんこ&展示用作品も時間が許す限り。。。ブログにUPしていきます^^

けしごむ・はんこ・てん★レポ

行ってきました!けしごむ・はんこ・てん★

17日(土)のお手伝い時のレポをさせていただきます♪
 ※会場の写真ははんけしくんインストラクター実行委員の許可の下掲載しております。

朝、早めに着いて、渋谷パルコの周りを一周。。。
外の大きな看板にも、はんこてんのポスターが!
はんこてんレポ5
これはちょっと感動しちゃいました><
しかも、RIP SLYMEの展示もパルコ内でやっていて、
リップのポスターの隣!!

入り口にもこんな感じでポスターが★
はんこてんレポ4
他にもエスカレーターの壁など、いたる所に「けしごむ・はんこ・てん」の文字が!

会場内はこんな感じ。
はんこてんレポ3
これは、ホントにお昼、一瞬(5分もなかったかも。。。)空いた隙に撮りました。
じゃないと、オープンからお客様が来て下さっているので、
人が多くて、会場内のイメージ写真が撮れない。笑

ほら、こんな感じ。笑!
はんこてんレポ2
これは、こまさんWSの時なので、テーブル周りに集まってます。

そして、こんなのも!
はんこてんレポ1
レジ待ちの行列です。笑
わかるかな?右側の奥がレジ。その前にずら~っとお客様が。

大盛況でしたよ~♪♪♪
本当に嬉しい!!

私は、明日も行きますので★
見かけた方は声かけてくださいね*^^*

さてさて、名刺もすぐ無くなっちゃうから、用意しないと。
名刺はフリーで置いてあるので、ご自由にどうぞ★

私のは携帯からこのMOUブログに繋げるように、QRコードを付けてあります。
なので、表はプリントですが、裏は手押しではんこが押してあります^^
是非、持ってってくださいませ♪

はじまったよ!

始まりました!けしごむ・はんこ・てん。
今日から2週間開催です!

今日の画像は。。。
はんこてんポスカ1
インストラクター個人個人で、スペースがあるのですが、
私の所には、こちらとその原版が飾ってあります。

是非会場に行って見つけてみてくださいね☆

昨日、搬入担当のインストラクターや、こまさん、津久井さんが会場へ行き、
会場の写真を撮って来てくださいました!

会場の様子はこんな感じ☆
はんこてん会場1
はんこてん会場2
はんこてん会場3
※会場の画像は、はんけしくんインストラクター実行委員の許可の元掲載しております。

スゴイでしょ?私も早く見たいです♪

■17日(土) 10:00~15:00
■20日(火) 10:00~15:00

の2日間、私もおりますので、是非遊びにきてくださいね★

詳しくはコチラ↓
">はんこてんバナ-

朝日新聞に掲載いただきました☆

朝日新聞の別紙「あさひふれんど千葉」に掲載いただきました♪
7月1日号の「人&ライフ」です。

あさひふれんど7.1

あさひふれんど千葉は、千葉市・四街道市・八千代市に配布されます。
新聞の朝刊と一緒に入ってきますので、朝日新聞を取っている方は、
新聞入れを漁って(笑)ぜひご覧下さいませ^^

mixiでは、一応マイミクさんたちにお知らせしましたが、
その他はバス停ママ友に話した程度だったのですが、
数名から、載ってるジャン!!というメールをいただきました(笑)

新聞って結構みなさんご覧になっているもんですね~!
逆にビックリ。

これからも、MOUのはんこ*みっこを宜しくお願いします☆

********************

消しゴムはんこのイベント!
「けしごむ・はんこ・てん」開催します♪

私ももちろん参加しますよ☆詳しくはこちら↓

はんこてんバナ-

Yasu with みっこ*コラボワークショップ

日曜日、ホビーショー翌日、コラボWSが開催されました^^

はじめに、私の講習で、消しゴムはんこを作っていただき、
Yasuさんにバトンタッチして、今度はスクラップの講習の2本立て。

計3時間(いや。。。結局3.5時間かw)のワークショップでした。

会場の様子。
こちらは、私の講習中ですね。
船橋コラボWS1
コの字テーブルの中にいる方がYasuさんです^^



私、見本の彫り彫り中。。。
船橋コラボWS4
ああ。。。テーブルがとっ散らかってる><
携帯と、ストラップのダッフィーが。。。www



続いてはYasuさん★
船橋コラボWS3
Yasuさんは、ブログで見たまんまのキレイなお姉さまでしたよ~><
私も10年後は、ああなりたい。。。(え?無理?w)



途中、スナックヴィンテージのママ降臨。
船橋コラボWS5
一人一人とお話しながら回るYasuさん。
その姿はまさに、スナックヴィンテージのママでしたw



最後は記念撮影♪
船橋コラボWS2
予定時間より、長引いてしまった事もアリ、
途中で帰られた方(ちゃんと作品は仕上げてからねw)もいらっしゃって、
全員ではないのですが。。。



こちらは、一部の方のはんこ作品部分★
船橋コラボWS6
共通図案で彫り方を説明した時は、無理~できない~なんて声が上がっていましたが、
なんのその!みなさんお上手!!!

初めてでも、経験者でも楽しめる!それが消しゴムはんこワークショップの魅力デス♪



最後になりましたが、お誘いくださったYasuさん、どうもありがとうございました!
お疲れ様でした。とても楽しい時間が過ごせました。
次回は名古屋!行きます^^

行きの自宅から、帰りまで、ずーっと一緒に居て、荷物やら、会場セッティングやらを
手伝ってくれたPちゃん。本当にありがとう!!

遠いのに早く来て会場セッティングや、盛り上げ役(あれ?それは素?w)を手伝って
くれた、のぶここさん、snowさん、どうもありがとう!!

会場に来てくださった受講生のみなさん、最後片付けの手伝いをしてくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました!!
お疲れ様でした*^^*

また会いましょう★★★
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
