消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。


 

ATC challenge#48

stampでATC!のチャレンジ企画で作ったATC。

ATC challenge#48 「Peace」
atc#48

・テーマ:Peace
・木や葉のモチーフを使う

がお題でした。

以前作った映画はんこの女の子と手書き風のチューリップの消しゴムはんこを使用。
バックグラウンドはアルコールインクで作り、白い文字とマークは手書き。

Peace=LOVE&PEACE=hippie!
ということで、ヒッピーなATCにしてみました★
 

ATC challenge#47

stampでATCコミュのチャレンジ企画。
1月前半分です。

ATC challenge#47
atc#47
自分の血液型を表現すること。エンボス&デボスをすること。がお題でした。

わたしの血液型はA型。
ちょっとわかりづらいですが、丸い赤いペーパーにaの消しゴムはんこをエンボス。
バックの白い部分はクレイにはんこを押してデボスにしています。

几帳面に見えるa型の壁を破ると、いつのかわからないカップが沢山。
完ぺき主義とか言われる私ですが、実はいつ使うかわからないから捨てられない~
というA型なのです。笑

**
twitterはじめました♪下のボタンからフォローできます*^^*
heart3.png

By TwitterButtons.com
 

Merry Christmas☆ATC交換会

☆Merry Christmas☆(遅っっ^^;)

もうクリスマスも終わってしまいましたね。。。すみません。。。
みなさん、今年のクリスマスはどうお過ごしになりましたか?

我が家は、毎年、夫が繁忙期のため、私の両親と息子と一緒に過ごす事が多いです。
今年もhappyなクリスマスが過ごせました♪



さてさて、大好きなクリスマスに、とっても素敵なイベントがありました!
以前に書いた、stampでATC!コミュのChristmas交換会☆です*^^*

私の作った作品はコチラ★
atcクリスマス交換会
ベルのはんこを彫って、「25」の部分はマーカーで着色後グロッシーアクセントで艶々に。
バックグラウンドはアルコールインクで作り、海外のアンティーク?切手をメディウムで貼り、マステを貼り。
最後に周りをゴールドのインクでDTPしました。
色々な質感が楽しめるようにしてみましたよ~。

私の元へも、5枚のATCが届きました!
皆さんに、掲載許可をいただいたので、さっそく掲載させていただきます♪
ご協力ありがとうございます*^^*

私がいただいたATCはコチラ★
ATCクリスマス交換会09
mayujiさん hiyoさん

mayujiさんの作品は、ペーパーやステッカー等がうま~い具合に重なり合っていて、とってもかわいらしい♪

hiyoさんの作品は、インク使いが凄いんです。よく見るとレジストされていたり、とっても手が込んでる~。
  個人的に表面に塗っている「つや消しの何か」がとっても気になります。メディウムかな?何だろう???

ATCクリスマス交換会092
muffinさん まみりんさん あいあいさん

muffinさんの作品は、私には全く無い^^;淡い色彩がとってもかわいらしい♪四つ角のアイレットがまたいい感じですね~。

まみりんさんの作品は、一つ一つはシンプルなんだけど、バランスがとってもいいですよね~。勉強になります。

あいあいさんの作品は、写真じゃわからないのですが、一番外にトランスパレンシーかな?透明のシートがあって、
そこにもスタンプしてあったり、実際に見るととても奥行きがありますね~。

この子達は、25日の朝に我が家に到着してくれました!
IKUEさん、ピッタリです!笑

スペシャルなクリスマスプレゼント&大事な大事な宝物になりました。

みなさんどうもありがとうございました★
そして、沢山拝見させていただいて、次の作品に活かしたいと思います*^^*

 

ATC交換会★準備中。。。

私が入っているmixi内のコミュニティー「スタンプでATC!」で、
「Christmas☆ATC交換会」が開催されます*^^*

もう全員分、主催者のイクエさんの元へ到着しているそうなのですが。。。

準備中の写真をUPしてみました。
09クリスマスベル

クリスマスっぽい、ベルのはんこを彫ってテクスチャーの入ったペーパーに
ペタンコしたところです。

モリモリなデコラティブな感じにしようかと思ったのですが、
皆さんのフォルダーに入らないと申し訳ないので(笑)、ほどほどにしておきました^^;

さて、私のところにはどなたのATCが到着するのかしら~?
そして、私のATCはどなたの元へお嫁にいくのでしょうか*^^*

ドキドキ楽しみです!

イクエさん、妊婦さんで大変な時期なのに、取りまとめどうもありがとうございます!
どうぞ宜しくお願いします★

また振り分けられたATCが到着して、作者の方からOKが出たら掲載しますね★
それまでお楽しみに。。。♪
 

ATC Challenge #43

mixiコミュニティーのATCチャレンジ企画です。

11月後半のお題は「干支」という事で、タイガーマスクのはんこを彫って参加してみました★

ATC Challenge #43 「干支にちなんだATC」
ATC#43

左上にスタカニでgetしたチケットを貼って、タイガーマスクのはんこをポップアップし、
これまたスタカニでgetした鉄のくい?みたいな物とヘンプでロープを作りました。
ヘンプはメディウムをぬって、ロー引きのようにつや感を出して。
最後にペーパーの端にオールパーパスインクでキラキラをつけました。

ほら。キラキラしてるでしょ?
ATC#43-2

消しゴムはんこワークをしている方達は、ポストカードで表現する事が多いですよね。
私もその一人でした。
いや。。。今もポストカードは作っていますが^^;

でも、2.5×3.5インチの小さな世界で表現するっていうのも楽しいものですよ★
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
