消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



はんこdeタトゥー

我家の愛息、皇雅(1歳11ヶ月)は、先日コンビニへ行った時に、
レジのお姉さんに西遊記のタトゥーシールをもらいました。

さっそく皇雅の手の甲に悟空を貼ってあげると大喜び。
「かっくい~ね~」と繰り返してはニンマリしてました。

そこでこんな事をしてあげました^^

tatooよこ


二の腕にイカリのマーク☆

tatooうで


アップにするとこんな感じ。少しラメってます。

イカリマークの消しゴムはんこにtatoo用インクを付けて、
二の腕にペタン。

押した後はインクが乾くまで触らないように気を付けて。

乾いたら、普通に生活する分には落ちませんが、お風呂で石鹸を
付けて洗うと簡単に落とせます。
1日で簡単に落とせるので、お子様が休みの日にちょっとお遊び
なんて事もできますね^^

皇雅も大喜びで、会う人みんなに「かっくい~」と自慢してました。

tatooインク

このtatooインク、色が鮮やかだし、少しラメが入っていて
とってもかわいいです♪
フタを開けるとスポンジになっていて使いやすさも抜群☆

※一応、肌用のタトゥーインクですが、人によっては肌に合わない事もあるかもしれません。
気を付けて使ってくださいね^^

残暑お見舞いMOUし上げます。

毎日暑すぎてトロケそうです。
むしろ、体の3分の2が溶けたと言っても過言ではない感じw

特に昨日の夜は暑い上にやる事が沢山あって一睡もできませんでした^^;

そんな思考能力が全くない状態で作った物。。。

残暑見舞いです。このブログの読者の皆様宛てで☆

もっと涼しいのを作りたかったのに、
暑さのせいか、私のやる気熱のせいか、
こんなに暑苦しくなりました。汗

残暑


残暑お見舞いMOUしあげます。。。。

ええ。オヤジギャグですが何か?汗

ポストカードとはんこ

先週土曜日にTheWorksに納品したはんこ達です。
upするのを忘れてました^^;

8.4


前回納品時に、私がいる間にお嫁に行った子達をリピートで。
新作は、パイレーツ風はんこです☆
私がパイレーツにハマっているので、ドクロモチーフのはんこ達を。
ゆるいドクロがポイントですw

新作ポストカードもやっぱりパイレーツwww
「かいぞくま」の赤と青です^^
2枚組みを色違いで1セットずつ入れました。

かいぞくま青

かいぞくま赤


今回、mixiコミュの方で納品告知をしてから出かけたのですが、
予定時間よりだいぶ遅れて到着したにもかかわらず、
この「かいぞくま」ポストカードを待っていてくださったお客様が
いらっしゃいましたm(_ _)m
どうもありがとうございました^^

残りの1セットを狙ってたお嬢ちゃまがいらっしゃったので、
もしかしたらもう完売かも。。。^^;あは

次回納品時にまた作って行こうかなと思ってます☆
(↑思っているだけカモ。。。w)

MOUBOY?!

8月に入りました。
今日は暑かったですね><

MOUの今後の予定として、8月・9月と講習が入っています。
それの準備やら、他にも頼まれ物があったり、通常のオーダーやら、
BOXの納品やら。。。はんこ業だけでもやる事盛りだくさんです。

暑さに負けてられませんが、正直、半負けですわ。。。^^;

忙しさのあまり、私物はんこを作って気分転換。
のはずが。。。非常に暑苦しい物を彫ってしまった。。。

MOUBOY。。。
パロです。思いっきりパロってますwww

パンツなんて牛柄ですもん。
※本物は市松模様

見たい?
濃いよ?www


ジャジャーン。。。
MOUBOY.jpg


ハンバーグ食べる?それともステーキ?
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
