消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



1月26日Works納品★

このあいだの土曜日、Worksに納品してきました^^

今回は、
・入園入学の準備に★「自分マーク」女の子3種&男の子2種(1段目左)
・春はお引越しの季節、お引越しのお知らせに★「おうち」(1段目右)
・もうスグバレンタイン★「チョコ&お顔付きスイーツ」(2段目)
・バレンタインのカードに★「ハート各種」(3,4段目左)
・2月3日は節分★「キグルミちゃんおに&おにさん」(3段目右)
という感じデス。

1月26日Works納品


。。。っつーか、写真が。。。
はい。何がなんだかわかりません><

あ。一個言い訳を。。。この写真を撮ったのが夜中の3時半です。
だから?。。。汗
すみませんm(_ _)m

実物をご覧になりたい方は是非TheWorksへ★笑

去年も違うバージョンのハートシリーズとチョコシリーズを出したのですが、
即売れ!!リピート!!続出だったので、お早めにどうぞ(^_-)-☆



そうそう、ハロウィンあたりから、在庫の整理をしていなかったので、
一掃するために、はんこ&ポストカード全撤去をしに行ったのですが。。。

あんまり残ってませんでした^^;あはは
あの意気込みはどこへ。。。笑

皆様がMOUのはんこをご指名くださったからですね★
毎回沢山の子達がお嫁に行ってとっても嬉しいです♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m

くまクッキー

くまクッキー。

くまクッキープレーン


先日、皇雅が食べていたクッキーがかわいかったので一つもらいました。笑

旦那が休みのときに皇雅に買ってあげたみたいなんだけど、
私が見たときは、すでに内袋だったので、パッケージもわかんない。

かわいいのにリピートできず。。。><

コレが本物。
くまクッキー本物


ブレてるけど、どう見ても女の子だろうと思われる顔つきのくまちゃん。
たまりませんっっ。笑

子供のオヤツもあなどれないわ。

おまけ。

ココア味(たぶん実在しませんw)
くまクッキーココア

シャバシャバ

今日のはんこは消印風。

消印はんこは前にも何個も彫っているんだけど、全部販売用。
委託先に置くと即売れ状態の人気者です。

急に欲しくなったので(笑)、自分用にアレンジして作りました。

消印


ちゃんとした文字や線じゃなくて、使い込んでいてよれてる感じを出したかったんです。
なので、常に手ブレ状態で彫りました。。。
が、あんまり上手にできなかったなぁ。。。><

よれてる感をお伝えしたかったので、印面も載せてみました。

インク、右のはブリリアンスのBLACK。
いろいろな黒いインクを使いましたが、発色がとってもいいのでおすすめ★
でも今回は、あくまで古びた系。笑
薄くインクを付けてペタっとしました。

左のインクは100均で昔買った物。黒です。
水分が多い感じで押すとシャバシャバします。
なので、今回みたいなはんこにはいい感じかな★

ちなみにー。
mounohanko917の917は息子の誕生日。9月17日。
11-2-82は私の誕生日。82年2月11日。
。。。そう
もうスグ魔の誕生日がやってきます><
キャー!!><!笑!

えんぴつ

子供が書いたような筆記具のはんこが欲しくて彫ってみました^^

えんぴつ★
えんぴつ


名刺サイズの紙にピッタリ収まるように★

このままでも大人カワイイ感じで気に入ったんだけど。。。

やっぱり多色も★
えんぴつ3


そしてこんな遊び方も★
えんぴつカラー


お手紙やカードのラインにも使えるし、
囲ってフレームにしてもいいかも♪

線が細いのでムギューっと押すと潰れてしまうのが難点。。。
1番下の画像なんてムギューっとしすぎて線が潰れてるわ。。。あちゃー><

えんぴつの中の文字、悩んだんだけど。。。
ブログのURLにしました^^

実は私のMOUのはんこ名刺、まだ前のURLのまんまだったりします。。。^^;
前のブログから飛べるようにしてあるんですけどね。。。

新しい名刺彫ろうかな~。。。悩

プチメモは便利★

ちょこっと近所のお友達におすそ分けしたり、
手紙の中に忍ばせたプレゼントの説明を書いたり、
そんな時に便利なのが小さいメモ。

そんなプチメモに使おうと思って作ったはんこ。

mou付箋


家の中のメモにも使おうと思って、とりあえず付箋に押してみました。

キイロにアカってかわいい!←自画自賛w

名刺サイズの紙に押して沢山ストックしておこうっと★
スクラップブッキングのジャーナルにもイイかも★

使い道が沢山あるから大きくて場所取るけど「枠」はんこは辞められない><

タグ交換会

もう昨年の話になってしまいましたが。。。

私の趣味の一つであるスクラップブッキングのお友達で
タグ交換会を開催しました★

mixiのマイミクさんでスクラップが趣味の方に声をかけて、
初めて主催してみました。

テーマは「わ」
和でも輪でもとにかく「わ」があれば何でもOK♪
裏テーマが絆を深める。

そして、みなさまが作ってくださった作品がコチラ★
交換会「わ」


かわいいでしょ~?
凝ってるでしょ~?

一つ一つ丁寧な仕上がり。。。
眺めてるだけで幸せ~(´▽`)ノ

そして、みっこの作品。
交換会「わ」みっこ作

使っているスタンプはもちろん全て消しゴムはんこです。

ドイリーのスタンプでエンドレスな輪を。
絆を表現する為にシリアルNo.のように全てに連番をつけました。

でも。。。みなさんの作業の細かさといったら。。。
ホント脱帽。。。
自分の作品見て謝るしかない。。。みたいなwww

だけど、本当に主催してよかったです。
実はいろいろ配送でトラブルがあったりはしたんだけど、
本当に素敵な作品が見れた事、みんなとの絆が感じられた事、
それだけで充分。

またいつか開催できたらいいな~★

あけちゃってますね><

出遅れました。。。><

皆様、あけましておめでとうございますm(_ _)m

もうとっくにあけてしまいましたが。。。

今年の年賀状をUPします。

年賀状


我家では毎年、親戚・友達用の物とスクラップ・消しはん関係用の物2つを
用意します。

コレは後者の物デス。

。。。新年早々、写真曲がってるし^^;

今年は息子にねずみになってもらいましたwww
消しはんのねずみちゃんをペタンコ。
ホントはピンクの小花が散らしてあったのに写ってな~い!!汗

まぁ。届いた方のみのお楽しみっつーことでw

こんなみっこですが本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
