消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



ドイリー★はんこ

今日はドイリーのはんこ。

もう1年ぐらい前に1個彫った事があったんだけど、
ラッピングとか、ちょと小物を作るのに便利なので、もう1個作ってみました。

前のは普通にまぁるいヤツだったので、今回はスクエアっぽく。

ドイリースクエア


きっと、この子もヘビロテになるでしょう♪

ドイリースタンプは、彫るのに時間がかかるけど、その間集中して、無になれるので、
その時間も結構好きだったりします★




***おしらせ***

ホビーショーのヒノデワシさんのブースでミニ講習をやらせていただきます
↓★詳しくはコチラから★↓
ホビーショーサイト
ヒノデワシさんブログ

アトリエチルドリンさんで、5月から3ヶ月連続でお教室をやらせていただきます
↓★詳しくはコチラから★↓
アトリエチルドリンさんサイト
ヒノデワシさんブログ

工作セット入れ★

今日は先日の記事で書いた工作セットを入れるバッグ。

なんだか最近忙しくて、子供の物を作る時間がなかなか取れずにいました。
で、未就園児クラスの前日、気がついたら朝までお仕事をしていて、
朝6時から1時間寝るか、バッグを作るか悩んで、バッグを作りました。笑

なので、当日の朝ギリギリで間に合わせた代物です。笑

工作セット入れ


リネンのマリン柄+黒のチェック。
クチは巾着にもなるように一応ヒモを通しました。
ヨレってるのはご愛嬌。笑

もちろんお名前も★
工作セット入れ2

あぁ。。。消すの忘れた。。。笑
まぁいっか。チルドリンさんのサイトで本名出ちゃってるし。笑



***おしらせ***

ホビーショーのヒノデワシさんのブースでミニ講習をやらせていただきます
↓★詳しくはコチラから★↓
ホビーショーサイト
ヒノデワシさんブログ

アトリエチルドリンさんで、5月から3ヶ月連続でお教室をやらせていただきます
↓★詳しくはコチラから★↓
アトリエチルドリンさんサイト
ヒノデワシさんブログ

イベント参加のお知らせ★

はんけしくんインストラクターとして参加させていただくお教室が2つ決まりました*^^*

★2008日本ホビーショー

日時:平成20年5月8日(木)~5月10日(土) 10:00~17:00
会場: 東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東展示棟 東1・2・3ホール

↓ホビーショーの詳細はコチラ↓
日本最大の手づくりホビーフェア 第32回2008日本ホビーショー 2008 5/8(木)9(金)10(土)

私は最終日の5月10日(土)にヒノデワシさんのブースで終日ミニ講習をさせていただきます。
↓詳しくはヒノデワシさんのブログで↓
ヒノデワシ



★アトリエチルドリン

アトリエチルドリンとは、毎日、子育てで大忙しのママたちが、
たまには自分の時間を楽しめる、そして仲間づくりができる。
アトリエ*チルドリンは、そんなママのための場所。

という事で、お子様連れでもOKの講習をさせていただきます。
私も2歳児のママという事で、同年代のお子様をお持ちのママさんと
楽しい時間を共有できることをとっても楽しみにしています♪

先日アトリエにご挨拶に伺ったのですが、子供に優しいとってもかわいいお部屋でした★
駅からも近いので、とっても便利ですよ♪

5月、6月、7月と3ヶ月連続で単発のワークショップをさせていただきます。

■5月のワークショップ■
5月16日(金) 午前の部 10:30~12:30           
          午後の部 14:00~16:00

是非いらしてくださいね♪

↓詳しくはアトリエチルドリンサイトへ↓
チルドリン大

↓ヒノデワシさんのブログでもご紹介いただいてます↓
ヒノデワシ

お名前はんこ★おうがライオン

今日はうちの2歳半になる息子用のはんこ。

愛息、皇雅は来年幼稚園に入園する予定です^^

私の住んでいる地域にある児童館(?)では未就園児の子を集めて月3回ほど、
工作をしたり、体操をしたりするクラスがあります。

皇雅も対象年齢になったので、今年から参加★
私も一緒になってアンパンマン体操を踊っています^^;

そのクラスの持ち物で「工作セット」というのがあるのですが、
こりゃ全部名前を書かなきゃダメだろう。。。と思い、久しぶりに息子用はんこを彫りました。

おうがライオン


出席のカード・はさみ・のり・セロテープ・マジック。
マジックには1本1本、ライオンマークを付けました。
ママ友も言ってましたが、まるで入園準備です。。。><

ちなみに、出席カードのアップ。
おうがライオン2


出席カードはversacraft。その他はステイズオンです。

この他に当日の朝、ダダダーっとミシンで縫った工作セット入れがあるので、また後日UPしますね♪


********************************

はんけしくんインストラクターのお仕事のお話。

ホビーショーとアトリエチルドリンでの講師のお仕事が決定しました。
また時間がある時、詳細をUPします★

********************************

前回の記事にひみつのコメントいただいた、ももくまさま★
ひみつのコメントをひみつに返せないようです。笑
これから普通にコメント返ししても大丈夫でしょうか???
コメントありがとうございました♪


リバティー★ポストカード

前回の記事の続き。

リバティープリント風のはんこを作ったよ~ってお話だったんですが、
それにプラスして、他のお花やら葉っぱやら蕾やらを彫り彫り。。。

一気にそれらしくなりました★

とりあえず、ポストカードを作成♪

リバティー2


ブログの前にmixi日記に載せたのですが、反響が良かったんですよ~*^^*

私としてもお気に入りのはんこになりました★

ただ。。。パーツが多い。。。orz
=押すのに時間がかかる。。。><

でもWorks4周年イベントまでには時間があるので、その時に販売したいと思います。

今、色違いを考え中。。。

押す媒体も考え中。。。

ポストカード、エコバッグ、カットクロス。。。???
悩み中。

リバティープリント★

女の子ならきっと誰でも好きなリバティー柄のファブリック。

複雑に並んだ小花柄がとってもかわいいんだけど、
実は良く見ると使ってる色は少なくて、形もそんなに難しくない物が組み合わさってるのね。

これははんこにしたら絶対かわいいはず!と思って、
リバティープリントをイメージしながらバラをデザインしました★

本物ファブリックの様にちょっとズレぎみで押すのがカワイイです!

リバティー1


とりあえず、薔薇と茎だけ。笑

この画像をPCに転送したあと、続きを作ったので、それはまた次回♪

mixiでマイミクの方は続きがわかっちゃってると思うんだけど ^^;
あの画像をまだPCに転送してないので。。。今日はここまで★

ポストカード★girl's item

今日は前回の記事の「子供の絵」はんこにプラスして、
ポストカードにしてみました★

girlsitem1.jpg


おんなのこ・くまのぬいぐるみ・リボンを子供が描いた風にはんこにして、
切手はんこと消印はんこもプラス。
多色パーツも作って、カラフルにしてみました★

女の子が大好きなアイテムだから「girl's item」

そして、そして、MOUのポストカードはいつも2枚組み。
デザイン違いor色違いにしています。
今回はコチラ。。。

girlsitem2.jpg


ちょっとシンプルな感じで★

でも、押す方も同じだと飽きてくるわけで。。。笑
girlsitem3.jpg


バージョンいっぱい。笑

委託先のWorks創立イベントが近いので、そっちに出すか、
通常のBOX委託に出すか迷い中です。

いや~。。。今回のポストカードは押すのに時間がかかったわ。。。笑
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
