消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



MOU的★ラッピング

ネットでオーダーいただいて、商品を郵送する場合、
なんかしらラッピングをするようにしています。

だって、プレゼントを開けるようなドキドキ感があったらもっと楽しいでしょ?

あまりにも忙しい時はできなかったりもするのですが。。。

結構、お客様にもご好評いただいているので、最近のラッピングをご紹介★

前回の記事で書いたふみ様のオーダー、
同時期にオーダーいただいた、のぶここ様からのオーダーのラッピングです。

オーダーラッピングf&n

アメリカ~ンな感じのペーパーを封筒型にして、マスキングテープで、
タグやら、質感の違うペーパーやらをビリビリ~、ペタペタ。。。

お会いした事のある方なら、その方のイメージに合った色のペーパーを探して。

オーダーラッピングn
のぶここ様はこのリアルイチゴのはんこのオーダーだったので、
ユラユラするようにタグに付けてみました^^

のぶここ様、ふみ様、どうもありがとうございました★

のぶここ様は、さっそくオーダーいただいたはんこを使って作品を作って下さったそうです♪
掲載許可をいただいたので、また次回にでもご紹介しますね^^

オーダー★お名前はんこ

発送済みのオーダーはんこが無事届いたという連絡をいただいたのでUP。

少し前に開催したワークショップをご受講いただいて出会ったふみ様からです。

お子様お二人のお名前+ワンポイントのうさぎ・いちご・リボン
+写真には載ってないですが、苗字のはんこ。

オーダーふみ様

お名前はんこは縦が0.8cm。ワンポイントは1cm。

メッセージでやり取りして完成しました★
気に入っていただけたようで、何よりです*^^*
沢山、活躍させてあげてくださいね^^

ふみ様、どうもありがとうございました♪

エコ

スタンプカーニバルが終わり早1週間ちょっと経ちましたね。

ブログを見てくださっている皆さんの中で行かれた方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか???

私は、土曜日にお友達と行ってきました*^^*
作品を委託させていただいていたヒノデワシブースはもちろん、
ショップのブースも、クリエーターのブースも全部拝見させていただきました★
私と同じはんけしくんインストラクターの方も多数出展されてましたね~。

私も余裕があれば、来年こそは出展してみたいな~なんて思いました。。。
余裕があれば。。。ですが。笑

スクラップブッキング&ATCが上手なお友達と一緒だったので、
私もオコボレで、ATCを数枚GETしました。笑
スタンプの使い方、皆さん素晴らしい!
とても勉強になりました。

はじめましての私にATCを下さった方、どうもありがとうございました*^^*
いつもの事ながら。。。私は赤のチェックのロングキャミワンピという
ハデな出で立ちだったので、印象に残ったでしょうか?笑
何処かで見かけたらお声かけてくださいね★

さてさて、タイトルのエコのお話。

いつも、販売用のエコバッグはブログに登場しているのですが、
私が「おつかい」用に使っている私物エコバッグは載せてなかったなーと思って。

今日はご紹介したいと思います。
エコバッグ1
無印のレジ袋型のマチありエコバッグを愛用しています。

エコバッグ2
無地なので、もちろん消しゴムはんこをペタペタしています★
写真がブレてますが。。。^^;
MOUのはんこ。。。なので、やっぱり牛乳パック*^^*
ホルスタイン柄も外せません★
それと「stop using plastic bag」の文字。
スペル合ってるんでしょうか?笑

我家の近所のスーパーは、MYバッグ持参だとスタンプを押してくれて、
20個溜まると100円引きに。
ドラッグストアはポイントカードにエコポイントなるものをプラスしてつけてくれる。

地球も嬉しくなって、主婦にも嬉しい事があるんですよ。笑

自分にできる事からエコ始めましょ♪
そうすれば、きっと変わるはず。

スタンプカーニバル★明日から

明日からスタンプカーニバルが始まりますね★

消しゴムはんこはもちろんですが、スタンプアート系、ATC系、
それから、今年はスクラップブッキング関係のブースもあるようです。


私は個人で出展とか、講師活動なんかはないのですが、
ヒノデワシさんのブースで、他のインストラクターさんたちと一緒に委託販売を
させていただきます*^^*

ホビーショーの時は時間の関係で出品できなかったので、
こんな大きなイベントに作品を置いていただくのは初めてです><

でも、お祭りですから★カーニバルですから★
やっぱり、今回も時間が取れずに少量になってしまいましたが、
いつもの委託用ラッピングにプラスアルファのラッピングで^^

08スタンプカーニバル委託1
はんこにはレース付けて♪

08スタンプカーニバル委託2
裏にはMOU名刺を忍ばせて。。。
値札は荷札タグをマスキングテープで♪

08スタンプカーニバル委託3
ポストカードにはランダムにお花を♪

08スタンプカーニバル委託4
手ぬぐいには木のタグを♪

こんな感じで出品しました。

もし見つけたら、是非お手にとってご覧いただけたらと思います*^^*

ちなみに。。。私は土曜日にお友達とフラフラ歩いている予定です。
私の顔はチルドリンさんのサイトに掲載されてますので^^;
もし見かけたら、お声をかけていただけたらと思います★

 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
