消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



アトリエチルドリン9月

9月も半ばになりましたが、まだまだ日中は暑い日が多いですね><

明日17日はうちの息子、皇雅の3歳の誕生日です。
旦那がお休みの土曜日に既にパーティーをしてしまったので、
明日はどうしようかな。。。

さてさて、今日はお教室のご案内です。

5,6,7月とワークショップをさせていただいたアトリエチルドリンさんで、
9,10,11月もワークショップをさせていただきます。


9月のテーマは「消しゴムはんこで自分のしるし」
チルドリン9月サンプル

アルファベットとワンポイントの図案を作りました。
小さいお子様でもワンポイントがあれば自分のしるしがわかりやすいですし、
アルファベットで大人が使ってもカワイイお名前はんこができますよ★

当日は、白いアイロンでくっつく布テープを用意します。

インクも色々と用意しておきますので、押したいものをお持ちください★
・布製品(バッグやうわばき等)
・プラスチックやガラス
・ノートなどの紙類
なんかは押して帰れますよ~♪

9月25日(木) 場所は大井町駅すぐのアトリエチルドリンです。

今回もおしゃべりアリの楽しいお教室にしたいと思っております。
宜しくお願いします*^^*


お申し込みは。。。

ヒノデワシさんサイト

アトリエチルドリンさんサイト

さっそく★

先日の記事で、のぶここさまにリアルイチゴのオーダーをいただいたお話をしましたが、
到着した翌日(?)にさっそく素敵な作品を作って下さったようです★

のぶここさま作のATCカード♪
のぶここさまATC

スゴ~くかわいいでしょ???
センス抜群です★
自分の作ったはんこを、他の方の作品に使用していただける。。。とても嬉しいことですね^^

今回、こんな感じで作りました~と画像付きでメールを下さったので、
掲載許可をいただき、ご紹介できることになりました*^^*

のぶここさま、本当にどうもありがとうございました♪

取材&大阪手づくりフェア

08大阪手づくり委託1
今日から9月。
まだ暑いけど、もう秋になるのかな?
秋先取り(?)で、もみじのポストカードを作ってみました。
写真がゴメンナサイな感じですが。。。^^;

秋。。。もう秋になっちゃうのにね~、私ッたら。。。
いや~。。。書くのをすっかり忘れてしまっていましたm(_ _)m

6月のアトリエチルドリンワークショップの時に、取材の方が来て下さいましたよ~。
ってお話を書いたと思うのですが、そのことです^^;

何ヶ月経ってんだ?と、どーぞどーぞつっこんでください><

リトルママ(東京)のKさんという美人なママさんがデジタル一眼片手に取材に来て下さいました。
取材なんぞもちろん受けた事のない私は、いろんな質問にドギマギしながら答えましたよ~^^;

あんな感じで大丈夫だったのかしら。。。なんて思っていましたが、
さすがライターさん!ちゃーんと素敵な記事にしてくださいました★

では、リトルママさんが作ってくださった記事へどーぞ→


(照)

お、お、お恥ずかしい><笑


それと、大阪手づくりフェアにヒノデワシさんが出展します★

それに伴い、ヒノデワシブースにてはんけしくんインストラクターの作品を委託販売させていただきます^^

スタンプカーニバルに引き続き2回目★
私の作品も置かせていただいておりますので、大阪方面の皆様、足を運んだ際にはご覧いただけると嬉しいです♪

記事TOPのもみじのポストカードも出品しますよ♪
あぁ、近かったら私も行きたいっっ!><
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
