消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



映画★L change the worLd

はい。もう飽き飽きでしょうか?笑
でも、行きます。DEATH NOTEシリーズ最後は、「L change the worLd」

映画L

DEATH NOTE2で、最後にデスノートに自分の名前を書いたL(松山ケンイチくん)。
キラ事件解決後の23日間のお話です。

正直、え?な部分もありましたが、私的には、Lの人間らしい姿を最後に見れて、
良かったと思います。

はんこは、謎の少年BOYをママチャリの子供乗せに乗せて爆走するL。
あのいつも冷静だったLが、人のために走ったり、ママチャリに乗ったり、
電車でプラーンとぶら下がったり、メイド喫茶に行ったり。笑

でもね、私は猫背を直すシーンが一番笑えました。
猫背を直すと普通に歩けなくなるL。
松山ケンイチ君、あの歩き方は難しかったでしょうね^^;

L好きの方には楽しい映画だと思いますよ♪

「DEATH NOTE」の3つのはんこ、おしまい。

最近、妙に表示が遅いので、テンプレートを変えてみました。。。
  あのノート型のテンプレートが気に入ってfc2ブログにしたのに残念ですが><
  これでちょっと軽くなるかしら?

映画★DEATH NOTE the Last name

予告どおり。。。DEATH NOTE the Last name(DEATH NOTE2)です。

映画DETHNOTE2

「DEATH NOTE」のラストで恋人を殺されたライト(藤原竜也くん)が
警察にキラ捜査の協力をしたいと願い出て、そこからL(松山ケンイチくん)との頭脳戦が
始まります。

デスノートなんて持ってしまったら、やっぱり人間性が変わってしまうわけでね。
ライトの異常な感じ。。。藤原竜也くんの演技力がすごかったです。。。
ラストのシーンは迫力がありすぎて恐怖を感じたぐらいでした。

そんなライトが大好きオーラを出す、ミサミサ(戸田恵梨香ちゃん)、かわいかった★
アイドル役だったから?小悪魔的なフリフリ服もかわいかった★

そして、今回も私が好きなLがね、笑わせてくれました。
はんこは、ライトの大学でライト・L・ミサミサが会うシーン。
え?L、ミサミサのファンだったの?笑
ミサミサはLに向かって「この人気持ち悪い」とか言っちゃうし。笑
Lは「ライト君、アイドルと付き合うにはどうしたらいいんですか?」と素朴な疑問をぶつけたり。笑
そして、このひょっとこのお面ね。
取ったのに何故横にかぶる?はずせばいいのに。

ツッコミどころ満載のLが今回も私のお気に入りでした。
もちろん、ストーリー的にも面白かったですよ。
初めてご覧になる方はDEATH NOTE1から見た方がいいと思います♪

映画★DEATH NOTE

今日の映画はんこは「DEATH NOTE」(前編)

映画DETHNOTE

先日、TVで「DEATHNOTE the Last name」(後編)と「L change the worLd」をやっていたので、
最初から見たくなって見直しました。
なので、今日から3個連続DEATH NOTEのはんこです。笑

ホントにあったら怖い話ですよね。
自分の手を汚さず、名前を知っていれば誰でも殺せてしまうなんて。。。

初めて死神デュークを見た時(映画のCM)は「なんじゃこりゃ~!」とギョッとしました。
今では見慣れてしまいましたが、あれが目の前に出てきて、
オロオロしながらも普通に話を聞いてしまうライト(藤原竜也くん)の根性がスゴイ。笑

内容的に原作の漫画を見ていないので、忠実なのかはわかりませんが、
私はストーリーがどんどん進んでいく感じで好きでした。

それから、何と言ってもL(松山ケンイチくん)のおちゃめさ。
どんだけ甘いものがすきなんだ?って話ですよ。。。
このはんこも、そのL。
私がエエー(゜д゜;)っと思ってしまったシーン。
紅茶をチュッパチャプスで混ぜるんです、彼。笑

見た目は、引きこもっているからか、真っ白の顔に、ボサボサの髪。
それに上下バッチリアイライン(これは何故?原作の元々の顔なの?)
なのに、常に甘いものを食べている。
このギャップが面白かったです。

見たらきっとLに惹かれるはず。。。笑

レトロチョコ

チョコポスター

バレンタインまであと半月ちょっと。
今年はどんなチョコを作ろうかな~と考えながらチョコのはんこを彫りました。
あ。。。もちろん、自分も食べます。笑

チョコのはんこは今までいくつも作ったけれど、
今回のは、チョコの絵を昔の機械で印刷した感じ。
レトロなポスターみたいなイメージ。
端っこがブレていたり、文字が上手くなかったり、擦り切れがあったり。。。
わかっていただけるかしら?

それに伴い。。。紙もちょっと焦がしてみたり、インクで汚してみたり。

本当はA4ぐらいでどどーんと作りたかったのですが、そういうわけにもいかず、
実は普通に小さいサイズだったりします。
チョコサイズ

残念><

オーダーについて

ちょっと、イレギュラーな更新です。
最近、アクセス解析を見ると、「消しゴムはんこ オーダー」「消しゴムはんこ お名前」
「はんこ 幼稚園 入園準備」などで検索をかけてきてくださっている方がとても多いです。

そして、オーダーについて問い合わせも増えています。
ご入園、ご入学のグッズ作り、お名前付けの時期ですからね。

MOUのはんこのサイトでは、オーダーフォームからオーダーする事ができるのですが、
携帯からは見れませんからね^^;

ブログからオーダーしたい方のために。。。

*オーダー方法その1* 
コメント欄にオーダーについての問い合わせをいただく方法。
私だけが見られるコメントにもできますので、それでもかまいません。
メールアドレスを必ず入力してくださいね。
それと、メールアドレスのお間違いが相当数ありますので、ご注意ください。
メールをいただいたのち、記載のメールアドレスに詳細を返信します。

*オーダー方法その2*
メールフォームよりメールお問い合わせいただく方法。
オーダーフォーム
メールフォーム
上記のどちらかからメールをいただければ、記載のメールアドレスに詳細を返信します。

いずれの方法でも、数回メールのやりとり(又はmixi)にて確認を行いつつ、
お客様とMOUのはんこが納得した上で、作成にとりかかります。

もちろん、ひとつひとつ丁寧に手作り致します。
ハンドメイドのあたたかみ、感じてくださいね★

MOUのはんこ みっこ

映画★花より男子F(ファイナル)

映画はんこです。

「花より男子F(ファイナル)」

映画花男ファイナル

映画を見ていない方にとっては、何のこっちゃ?な画像だと思いますが。。。

花より男子は私が高校生の頃から読んでいた大好きな漫画でした。
最初、実写(ドラマ)が決まった時は、正直「えー!!(´д`;)」
あの世界観を崩して欲しくなかったんですね。

でも、実際見てみると、漫画とは違う作品としてみる事ができて、面白かったです。
リターンズ(花男2)なんかは、漫画とは全く別物ですしね^^;

そして、ドラマ版の花男のファンになり、映画公開してすぐに見に行きました。笑
さらに、DVDが出て、またまた見ました。笑

どんだけ好きなんだ?って話ですが。。。好きなんです。笑

映画も道明寺(松本潤くん)の俺様っぷり、F4のかっこよさはもちろん健在。
でも、つくし(井上真央ちゃん)を思う気持ちが全面に出てくる所なんかは、成長した大人道明寺が降臨。

最後の場面(1年後?)の道明寺のはしゃぎ様がまたカワイイこと!

絶対ありえない、突込みどころ満載な部分はありますが、
やっぱり何回見ても感動してウルウルきちゃいます。

そして、はんこにした場面ですが、道明寺ファンとして、うらやましい~と思った、
無人島でつくしにシャンプーしてあげる場面です。
道明寺のさりげない優しさ、愛情表現、いいですね。
ぜひ、ご覧あれ★

※あくまで、イメージはんこです。似顔絵ではありませんので、あしからず。。

いちごバッグ

ずっと前に、消しゴムはんこ以外のハンドメイドの記事も書くと
言っておきながら、全く書いてませんでしたね。笑

マイミクさんたちは、mixiの日記で読んでたとは思うのですが。。。
布小物や雑貨もちょこちょこ作っているんですよ^^

と、いうことで、今日は最近作ったバッグをご紹介★

いちごバッグ
「いちごバッグ」

小さめのトートバッグです。
写真ではわかりませんが、巾着のように絞れる口布を付けて、
中身が見えないようになっています。
大事なものの収納兼、持ち運び用なので。
そうそう、クターっというバッグは良く作るのですが、今回は置いてもキレイな形にする為、
接着芯を入れて型崩れを防止してあります。

って、そんなこと、私には半分どうでもよくて、
とにかく、このイチゴ柄の生地が超カワイイ!!
こんなに大きなイチゴ柄見た事ない!!

我が家の近所のお店で、工場ハギレを扱ってる場所がありまして、
いろいろな変わった生地がごちゃーっと入っているBOXから見つけ出しました★

元々は何の生地に使っていたのでしょうか*^^*

いちご。。。大好き。笑

映画★かもめ食堂

今日は「かもめ食堂」のこと。

映画かもめ食堂

ずっと見たいな~と思いつつ、何故か「かもめ食堂」をレンタルしに行くと貸し出し中。
それが、先日BSかなんかで放送されていたんです。
あ~、やっと見れた。。。見てよかった!

見終わった後、一番最初に思った事は「おなかへった」でした。笑
出てくるシナモンロールや、定食や、おにぎりのおいしそうなこと♪
トンカツを切る時のサクッという音とかね。
劇中に出てくるセリフ「みんな何か食べないと生きていけないんですよね」
ちょうど、毎日の食事について考えていた時だったので、うんうん。。。と頷いてしまいました。
やっぱり、食べる事は大事ですからね。

フィンランドが舞台のこの映画。
景色も、インテリアもとっても素敵でした。
一つ一つが気になる物ばかりで、欲しくなっちゃいました。笑

サチエ(小林聡美さん)、ミドリ(片桐はいりさん)、マサコ(もたいまさこさん)の3人の
女性がメインなのですが、この3人の衣装もとってもかわいい★
荷物を紛失したマサコが洋服を買いに行くのですが、
そこで買ってきた新しいコートワンピがね、とってもカワイイんです。

肝心の内容には触れなくとも、なんだか、見たくなりません?笑

お話もね、とっても素敵なんですよ。
見終わった後は、おなかは空くけど、心はあったかくなるような。

それとね、フィンランドの現地の方が、はじめておにぎりを食べる瞬間の顔。
ちょっと恥ずかしそうで、でも嬉しそうで、素敵でした。

これを見た後のランチは、皇雅のリクエストでおにぎりになりました。笑
ソウルフード
3歳児だって食べたくなっちゃうみたいですよ!笑

マトリョーシカ4姉妹

久しぶりにマトリョーシカを彫ってみました。
今回は本物マトリョーシカに近いお人形っぽい顔に。

マトリョーシカ
一番右のおチビちゃんは、人差し指の爪ぐらいのサイズ(人によって違うって^^;)

タイトルは「マトリョーシカ4姉妹」にしましたが。。。
そもそもマトリョーシカって、姉妹?親子?友達?笑
中からどんどん出てくるのは特別な意味が何かあるのかしら?笑

ちょっと。。。気になります。

映画★魔法にかけられて

子供が生まれてから、映画を見に行く事がほとんどできません。
結婚前は週1回ぐらい映画を見に行っていたのですが。

なので、最近は、DVD派に変更です。
レンタルビデオ屋さんに行って借りるということも、子供が生まれて初めて経験しました。笑
今ではかなりの常連です。笑

映画館に行くことはなくなりましたが、DVDを買ったり、レンタルしたり、
TVで放送されたのを見たり、今でも沢山の映画を見ます。

映画で感じた事や印象に残ったシーンをはんこにしたら面白いんじゃないかな?
なんて、この映画を見て思いつきました★

「魔法にかけられて」
映画魔法にかけられて
ディズニーのセルフパロディーらしいですね。
始まりは、ディズニーのアニメーションなのですが、途中から実写とアニメが混在しながら
ストーリーが進んでいきます。
アニメの中のお姫様は実写になっても、天真爛漫なまま。
ヒーローが2人も出てきて、まさかの三角関係?
ディズニーで三角関係なんて!と思っていたら、最後はやっぱりハッピーエンド★
お姫様のお友達、リスのピップのかわいさも見所です。
見終わった後、気持ちがハッピーになる作品でした♪

上映期間に見ているわけではないし、DVDやTVだと1テンポも2テンポも遅れてしまいますし、
何年も前に上映された映画を掘り起こして見たりもしているので、
もう見たよ!って方が多いかもしれませんが、私の好きな作品を、
映画のレビューもかねて、これからもはんこでご紹介できたらいいなと思います*^^*

オーダー★うしさん

久々の更新になってしまいましたm(_ _)m

私の「壊れかけのPC」ですが(徳永英明さんの歌っぽいw)、
年始にお友達のお宅に押しかけて(笑)半日かけて直していただきました。
おやかたさん、どうもありがとう★

今は、前のPCとOSが変わったので、ちょっと手馴れない所もありますが、
とっても快適になりました♪
頼りになるお友達がいて、本当に感謝感謝です><

さてさて、ここのところ全然UPできていない、オーダーはんこです^^;

お客様の高校生になるお子様がちょちょいっと描かれた絵をはんこにして欲しい
とのオーダーでした。
オーダーうし

とっても愛嬌のある牛さんができました★
なるべく、そのままの形で。。。とトレースに気を使って作りました。

ちなみに。。。後ろにある青く描かれた牛さんがオーダー元の原案です。

気に入っていただけたようで、私も嬉しいです♪
オーダー、ありがとうございました*^^*

2009

年があけましたね。
おめでとうございます☆

2009海

今年は丑年。
つまり、MOUの年です。笑

今年も皆様と共に楽しく消しゴムはんこの世界を堪能できるといいなと思います。

昨年も沢山の出会いがあり、全てが私に刺激を与えてくれる、
ワクワクドキドキする出会いでした。
今年も素敵な出会いが沢山ありますように☆

そして、いつも支えてくれる、友人、家族、はんこのお仕事関係の皆様、
いつもありがとうございます*^^*
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

そして、そして、まだこれから出会う、このブログを見つけてくださったあなた様。
素敵な出会いになることを楽しみにしています。


MOUのはんこ みっこ



p.s.
写真は、年末に祖母の入院している病院のそばの海で撮ったものです。
皇雅と一緒に流木や貝殻を拾ってきました☆

それと、PCはまだ微妙な状態を維持しています。笑
近々お友達に直していただく予定です☆
優しいお友達に感謝。。。><
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
