消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシャルなはんこ

ホビーショーで委託するはんこはコレで最後になります。

ポストカードもあるので、そちらも紹介していけたらと思っていますが。。。

イニシャルなはんこ達
09ホビーショー委託3

以前、ブログで自分と夫のイニシャルはんこを掲載しましたが、
それに似た感じでデザインしてみました。

一番左から時計回りに。。。
A・M・S・I・Tです。
名前に多そうなイニシャル5個を用意してみました。

自分マークにペタペタと使える子ですので、お手に取ってみてくださいね*^^*

こちらも、ホビーショーのヒノデワシブースで委託販売させていただきます。

私は9日の土曜日に遊びに行きますよ~♪
日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

hankesi.jpg
スポンサーサイト

切手なはんこ

まだまだ続きます、ホビーショー販売用の作品★

切手なはんこ2種
09ホビーショー委託4

こちらも久々な切手風のはんこ。
数字は39にしました。
キーモチーフとクローバーモチーフの2種類です。
キーの方はナンバープレートをくっつけてみました。
プレートの文字は579。こちらもホビーショーの日付5月7~9日から取りました★

1個でもかわいいし、コラージュにも使える子です。
是非お手に取ってみてくださいね。

こちらもホビーショーのヒノデワシブースにて委託販売させていただきます*^^*

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

hankesi.jpg

消印はんこ★

久しぶりの消印はんこ★

09ホビーショー委託5

こちらもホビーショーのヒノデワシブースで委託販売しています^^

真中の日付の部分は「5-7-9」
ホビーショーの日付5月7~9日に合わせて作ってみました♪

木材にはちょっとギュっと押しましたが、
紙類には軽く押してあげると、実はアンティーク風になるように、
細かい彫り込みが入っているので、また違った印象になると思いますよ。

是非、お手に取ってみてくださいね。

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

hankesi.jpg

おめかし

昨日のアンティークな枠はんこに持ち手をつけておめかし。

09ホビーショー委託6

最近のMOUのはんこの商品は利点の多さから持ち手なしを推奨していて、
つけていなかったのですが。。。
ホビーショーに出品する作品なので、消しゴムはんこを普段使わないスタンパーさんにも
手にとっていただきやすいように、おめかししてみました★

見た目の美しさは、やっぱり持ち手がある方がいいのかな♪

めちゃくちゃ作業に追われていますが^^;
ホビーショーに出す作品もちょこちょこupできたらと思います★

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

hankesi.jpg

アンティークな枠はんこ

レース風にしようか、アンティーク風にしようか迷いながら図案を描いていたら、
中間ができあがりました。笑

「アンティークな枠はんこ」
09ホビーショー委託1
こんな風にメッセージを入れても★

09ホビーショー委託1-2
真ん中をくり抜いてフレームとして使っても★

なかなか使える子だと思います^^

こちらは、来月のホビーショーの時、ヒノデワシブースにて委託販売します。

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

hankesi.jpg

イースター><

4月12日のイースターに出そうと思っていたはんこ。笑

09イースター

毎年イースターの時期にウサギはんこを彫ろうと思っていて、
すっかり彫り忘れ。。。
今年は彫ったのに、UPし忘れ^^;

すっかりボケてしまったのでしょうか。笑

ウサギちゃん、首にリボンを巻いて、しましまのイースターエッグに入ってもらいました。

バラのヘアゴム★

昨日の記事にひきつづき。。。
今日もはんこワーク以外のハンドメイド。
しかも、今日もヘアアクセ^^;

「バラのヘアゴム」
バラゴムBL

最近、お花のコサージュがついたシュシュやヘアゴムが多いですよね。
でも、固い素材のお花が多くて、カジュアル感にかけるなーと思っていて。

ならば作ってしまえ~と思い、こんな感じに♪

作り方は、無地のニット地を大・中・小の花びら型にフリーハンドで切って、
縫い合わせただけ。
大・中は8の字型(2枚一緒という意味)に。小は1枚づつの形にすると縫い合わせる時ラクかも。
裏は小さな丸いフェルトをゴムと一緒に縫い付けています。

私にしては珍しいブルーで作りましたが。。。柔らかい印象になって、いい感じ。
これから夏に向けてこの色は正解でした★

ラフにクルクルっとお団子を作って、このゴムで結ぶと簡単かわいくまとまります。

お知らせ
以前書いた記事「入園グッズ★上履き」に追記しました。

ステイズオンを使ってカスタムした上履きの記事だったのですが、
タワシで洗って消えるか実験してみないとおすすめできなかったので、
4月になって、洗ったらまたご連絡と言っていました。

先週末、持って帰ってきたので洗ってみて追記してあります。
記事の最下部にありますので、読んでみてくださいね*^^*

リボンつきシュシュ★

現在のヘビロテアイテム★

「リボンつきシュシュ」
リボンつきシュシュ

皇雅のお友達の女の子がミニーちゃんのリボンのヘアゴムを付けていて、
私も赤いドットの生地でヘアアクセが欲しい!と思って作りました^^;

参考が3歳児って。。。笑!

さすがに、全生地を赤いドットにする勇気はなく。
ピンクのチェックと組み合わせてシュシュに。(え?変わらない?笑)

それでもやっぱり子供っぽかったので。。。
黒いリボンを作ってつけてみました★

意外と結ぶとハデハデではなく。。。普通にヘビロテアイテムに仲間入りです♪

リボンシールはんこでラッピング☆

前回の記事に掲載した、リボンタグのはんこ。
あの後、ネットで検索したら、「リボンシール」って名前で多く出てきました。
他の名前でも出てくるので、正式名称はないのかな?

その「リボンシール」はんこで作ったラッピングをご紹介☆
ラッピング

海外のペーパーを使用して封筒を作って、
アンティークタグのはんこと、リボンシールはんこをクラフト紙に押して組み合わせ。
右下にはレトロバンビちゃんを♪

裏面には、宛名用に、海外のDMをマスキングテープで貼りました^^

お届け先のお客様にも喜んでいただけてよかったです♪

ネットオーダーをいただいて郵送でお渡しするお客様、MOUのラッピングを
楽しみにしてくださる方も多いんですよ*^^*

***

さてさて。。。
先日の7日、皇雅の幼稚園の入園式でした。
園庭の桜もちょうど満開!とてもあたたかい日で、最高の入園式日和でした☆
3歳児が多い事もあり、寂しくて大泣きしている子も多かったのですが、
皇雅は全然平気。。。^^;
私がお仕事の時は両祖母に預けて行くからか、私がいなくても平気な子なんですね~。笑
新しい生活にドキドキしながらも、嫌がらずに毎日幼稚園バスに乗って行ってます。
明日も頑張って幼稚園行こうね♪

39リボンタグ

最近、ちょっと忙しかったので、週1ブログになりつつありました^^;
更新されていない日も見てくださってた皆様、どうもありがとうございます。

さてさて、今日のはんこは、MOUの郵送用ラッピングに使おうと思って彫ったもの。

「39リボンタグ」
39リボン

リボンタグっていう名前なのかは不明ですが。笑
昔から、何かをお店でラッピングしてもらうと右端にちょこんとつけてくれる、
ゴールドのシールにクルンとしたリボンが付いているあれ。

それに、シーリングワックス風に39の文字を入れてみました。

空いてるスペースには一言添えてもいいかも☆
これを使ってさっそく、いつものコラージュラッピングをしたので、次回掲載しますね。

実店舗☆復活

本日より、MOUのはんこの委託販売が再開します。

11月より5ヶ月間お休みをいただいていた、TheWorksのギャラリーBOX。
今日の納品分です☆
090404.jpg
ラッピング後なので、テッカテカしてしまって見づらいですが。。。><

今回ははんこのみの納品です。
でも、今後、いつもどおり、エコバッグやポストカード等雑貨も販売する予定です。

ご予約分は別にしてありますので、ご安心を♪

MOUのはんこは現在、ネットでも販売はしていますが、
直接、お客様の目で見て良し悪しを判断できるのは、実店舗の魅力だと思います。
是非、一度お手に取ってMOUのはんこのあたたかみ、感じてみてください。

また、Worksへは私が納品に行くので、直接私とお会いする機会もあると思いますが、
消しゴムはんこについての疑問など、何でも聞いてくださいね☆
お答えできる内容なら、いくらでもお話しますので♪

私の顔がわからない方。。。Worksのスタッフに「みっこいる?」と聞いていただければ、
全員がわかりますので。誰かしら答えてくれると思います。笑
大抵、Worksへ行くと何時間もクラフトshopのテーブルで店主のYUKAさんと、
打ち合わせ的な話をしているので、その中で一番若そうで派手な人が私です。笑

今日から4月。

新しい出会いの季節ですね。

桜もそろそろといったところでしょうか?

先週お出かけした時にはまだまだ蕾も固そうだったのですが、
今週は見頃になるとの事でしたので、金曜日に皇雅のお友達&ママ達で
公園お花見を計画しています。
楽しみだな♪

という事で。桜のカードを作りました。
「ハルガキタヨ。キラキラシテル?」
桜カード
いつものように。。。マスキングテープとはんこで★
はんこは、大小2個の花びらはんこのみ。
実際に見るともっと明るい色でキレイなんですけどね。。。色が上手く撮れなくて残念。
スキャンも試しましたが、薄いピンクが上手く出てくれませんでした><

春は昔からなんだかドキドキします。
沢山の人に出会えるからかな。

いい出会いを引き寄せるには、自分がキラキラしていないといけませんね。

我が家も4月からは新しい生活が始まります。
私もいろいろと踏ん張り時だと思っています。

私は今、キラキラできているのかな。
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。