消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



オーダー★おにんぎょうはんこ

先日のworks納品分のおにんぎょうはんこ、覚えてますか?

あのはんこをご覧いただいたお客様からのオーダーです。

「ウェーブヘアのおにんぎょうはんこ」
オーダーお人形はんこ

こちらのお客様、ブライスをお持ちで、ご自身のブライスの髪型で作って
欲しいとのご依頼でした*^^*
髪型はブロンドのウェーブ。洋服は先日のおにんぎょうはんこのレトロver.で。

Sサマ♪近々納品してきますね★
ありがとうございました*^^*

映画★アヒルと鴨のコインロッカー

今日は映画はんこ★

「アヒルと鴨のコインロッカー」
映画アヒルと鴨のコインロッカー

邦画のいい意味でダラッとした作品が好きで、この映画もそんな感じかなと思い
観てみましたが、全く違いました。。。笑

原作があることも知らず、内容も全く知らない状態で予告を見てDVDを借りてきたのですが、
予告を見る限り、コメディー要素の多い作品かと思っていましたが、
実際は、とても切ない、胸がギュッとなるような映画でした。

いや~。。。深夜に見るには重すぎた。。。笑

冒頭に出てくるアパートの隣同士に住む河崎(瑛太くん)と椎名(濱田岳くん)が出会うシーン、
河崎「ディラン?」
椎名「ディラン」
をはんこにしてみました。

物語の序盤は謎な部分も多く、何でこんな事をしているの?
ペットショップの店長・麗子(大塚寧々さん)は一体何者?等と考えていました。
次第に全貌が見え始めると、せつなすぎて、せつなすぎて。。。

瑛太くんの役どころ、ここではネタバレになってしまうので、伏せますが、
物語の前半と後半でハッキリ人物が違います。
瑛太くんの演技力、すばらしかったです。

そんなとてもとても切ないお話、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

おにんぎょうはんこ

先週の土曜日WORKSに納品してきたはんこ。

「おにんぎょうはんこ」
お人形はんこ

アリス・レトロ・あかずきんの3種類です。
目がくりんくりんでパチクリする女の子の某フィギュアがありますよね。
あの子をイメージしてデザインしました。

是非、WORKS内のMOUのはんこBOXでお手に取ってみてくださいね★

そろそろ、WORKSの5thanniversaryイベントのお知らせもしなくては。。。
今年も私がフライヤーを作らせていただきました♪
そのお話は、近々。。。*^^*

プードルなペンダント

ホビーショーに行った際、モコモコフワフワなプードルのパーツを見つけました。

今は蛍光色が気になっているので、蛍光のグリーンとピンクをお買い上げ★
そのグリーンプードルを使ったアクセを作成しました。

「プードルなペンダント」
レースペンダントプードル


これまたホビーショーで買ったドイリーの上に、
プードルとイニシャルを刻印してある革を縫い付けました。
プードルちゃんには手持ちのちっちゃなレースをつけておめかし。

ちょっと使い込んだ感のある皮ひもをつけたら完成♪

フックにかけたらインテリアとしてもかわいい★

さて。。。何のお洋服とコーディネートしようかな*^^*

レースとカメオのピアス

前回の記事の、母にプレゼントしたカメオのピアス。

自分用にも作ったと書きましたが、今日はそれをご紹介★

「レースとカメオのピアス」
カメオピアスレース付

私のはイエローのカメオにしました*^^*

普段は何でもピンクやレッドを選ぶ私ですが、
今はイエローとグリーンが気になります。。。

春夏にピッタリなアクセができました♪

カメオのピアス

ホビーショー行ってきました^^

今年は買い物をセーブするつもりで小さいバッグで行ったのですが、
全くダメでしたね。笑

例年どおり、スクラップ系のお店でちょこちょこ。。。
今年は個人店の方もちょこちょこ。。。
激安なパーツ屋さんを見つけ、1日のうち同じお店で2回も買い物。。。笑

雑貨系のお店で見つけたハンドメイドのシェルフが欲しかったのですが、
さすがに木製のシェルフを電車で1.5時間かけて持って帰る気力は無く、断念^^;
うーん。。。欲しかったなー><

ヒノデワシさんのブースも常に満席状態でとっても賑わっていましたよ★
MOUのはんこの委託商品、お買い上げいただいた方、どうもありがとうございました♪

ホビーショーで買ってきたパーツを使って、ピアスを作りました。

「カメオのピアス」
カメオピアス

えー。。。私、ビーズが小さい頃から大好きで、小学校に上がる頃から
手芸用の小さいビーズでいろいろ作っていたのですが、
習った事はありません。。。ですから、完全自己流です。
ビーズ関係者の皆様が見たら怒りそうな出来ですが。すみません。笑

こちらは、去年ピアスを開けた母にプレゼント。
ホビーショーの翌日、母の日でしたからね。

とっても喜んでくれました^^

おそろいで自分用も作ったので、また次回にでも。。。★

コラージュなポストカード

私の得意分野。

「コラージュなポストカード」
09ホビーショー委託7

和紙やクラフト紙など質感の異なる紙を使って。
はんこを押して貼って。
不思議な世界が出来上がりました。
MOUのはんこにしかできない世界観だと思っています。

こちらも、開催中のホビーショーヒノデワシブースにて委託販売中。

毎日行きたかったけど。。。やっぱり今年も土曜日だけ参戦><
明日は張り切って(笑)お買い物してきます♪
年に1度のお祭りですから★
見かけたかたは是非お声かけてくださいね^^
明日は名刺を沢山持っていく予定なので★

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

hankesi.jpg

布遊びのポストカード

前々回の記事のつづき。。。

「布遊びのポストカード」
09ホビーショー委託9

こんな感じの仕上がりです。

リネンやコットンのはぎれにうさぎのはんこをスタンプし、
周りをフリーハンドでカット。
少しほつれを出して、ポストカードにペタン。
ドットのリボンを貼って、リボンのはんこを押して。。。

何とも女の子~な作品ができました★

このテイスト、好きです♪

こちらも明日からのホビーショー、ヒノデワシブースにて販売します。

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

hankesi.jpg

こいのぼり

昨日の記事で、次回はポストカードを。。。と書いていたのですが、
予定を変更して。。。

今日は子供の日。
端午の節句。

我が家には男の子がいるので、デッカイこいのぼりがお外に。。。と言いたいところですが、
うちは集合住宅なので、そんなわけにもいかず。
マンション用という小さいこいのぼりを飾っています。

でも、ベランダのある部屋からしか見ることができないので、
皇雅がいつでも見られるように、ミニこいのぼりを作りリビングに飾りました。

こいのぼり

鱗の部分は消しゴムはんこで柄を★
ナミナミのテープをつけて、おめめは丸く切った布を刺繍糸でザクザクに縫って、
そこにボタンをつけて、あとはミシンで周りを縫っただけ。

冬に海で拾ってきた流木にぶら下げてできあがり♪

これなら、お部屋にも合うし、皇雅も喜んでいるし、作ってよかった★

布であそぶ

ゴールデンウィークですね。
我が家の夫は土日以外休みではないので、どこに行くわけでもなく。。。
ただ皇雅が毎日家にいるだけという、入園前と変わらない日があと3日続きます><

どこかにお出かけしたい病の皇雅を満足させるべく、
家から徒歩5分の場所にシンケンジャーが来たのでさっき会いに行ってきました。。。
5人と握手した皇雅はご満悦。帰り、おんぶ攻撃にあった母はぐったりです^^;

さてさて、連休が明けると、ホビーショー♪
私は土曜日に参戦しますよ★

とりあえず。。。開場したらヒノデワシブースに遊びに行きますので、
見かけたかたは是非、お声をかけてくださいね*^^*

09ホビーショー委託10

写真は。。。布で遊んでみたポストカード作品★
全貌と説明はまた次の機会に。。。

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

hankesi.jpg

北欧なポストカード

北欧のテキスタイルのデザインや、雑貨が気になっています。

数年前から流行っていてかわいいな~とは思っていたのですが。。。
妙に気になり出したのは、ここ数ヶ月。

構想期間も数ヶ月。
自分で「北欧風」の物を作り上げるのはなかなか難しい。。。

まぁ、私、北欧の人ではなく、純日本人なので、当たり前なのかもしれませんが。笑

「北欧風なポストカード」
09ホビーショー委託8

いくつも図案を練って、色やバランス、押す場所も練って練って。。。
お気に入りの作品ができました。
簡単そうに見える図案も、やっぱりどこか「MOUの作品だね」って言ってもらえるテイストに
仕上がっていてくれたら嬉しいな^^

こちらもホビーショーのヒノデワシブースで委託販売させていただいております。
是非、お手に取ってみてくださいね^^

日本最大の手づくりホビーフェア 第33回2009日本ホビーショー 2009 5/7(木)8(金)9(土)

hankesi.jpg

 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
