消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



コラボ★MOU's maman

今回のTheWorks のアニバーサリーイベントには、
私の母が作ったこんな作品も出品しています。

「MOU's maman」のドイリー
5thドイリーお花

私の母だから「MOU's maman」
小さめサイズは2個ぐみ、大きめサイズは1個で販売中。
沢山出しましたが、ちょこちょこ売れてしまいました。

布小物に縫い付けてもかわいいですが、
ラッピングやスクラップブッキングなどにも是非★

次はいつ出せるかわからないので、即買い必須デス♪

今日は母と一緒にWorksまで行ってきます*^^*

はんコラボ★おうちサシェ

土曜日、The works 5th anniversaryのパーティーでした。
私も実演でお手伝いしてきましたが、沢山の人がきてくださいました!
どうもありがとうございました*^^*
また後日。。。様子をお伝えしたいと思います^^

イベント出品作品です。
「おうちサシェ」
5thおうちサシェ

ローズの香りのポプリを詰めて、カラフル屋根のおうちを沢山作りました。
消しゴムはんこで窓をつけて、フックにぶら下げたら、
MOUの街ができました。

紐をつけてあるので、玄関やクローゼット、トイレなど、いろんな場所に
プラーンとぶら下げてかわいがってあげてくださいね。

コラボ★エコバッグ

今日から始まったThe works 5th anniversaryイベント。

明日はパーティー本番です*^^*

先週の土曜日、納品に行った際に急遽提案して、
決まったスペシャルアイテムがあります!
5thコラボエコバッグ

【The works×MOUのはんこ コラボエコバッグ】

明日のパーティー以外の時間帯、こちらのエコバッグを実演販売いたします!
■カフェ
■クラフト
■ハワイアン(写真)
の3種のはんこを用意しましたので、そこからお好きな柄を選んでいただき、
お好きな色でペタンします^^

あなただけのオリジナルエコバッグができあがりますよ★

購入特典
こちらのエコバッグを持ってWorksに買い物にくると、
お買い物1回につき、1ptのスタンプがもらえます。
20pt貯めていただくと、100円のお買い物券としてご使用いただけます!
※もちろん、カフェでもクラフトショップでもOK★

サイズはB5・A4・A3の3種類。

ロゴはこんな感じ。
5thコラボエコバッグ2

是非パーティーの時間より前に来てお買い上げくださいね!(12:00まで)

さてさて、明日ですが、平行して、普通にはんこの実演販売もしております。笑

オーダーをお考えの方はお話しながらイメージを詰めていく事ができるので、
よりイメージに近い物をお作りすることができると思います。
ただ、はんこを彫るところが見たいよ~という方も是非いらしてくださいね。

時間はどちらの実演販売も10:30~12:00です。
shopは10:00よりopenしていますので、お待ちしています!

では、また明日Worksでお会いしましょう!

はんコラボ。MOU+デコ★

久しぶりに高熱を出しまして。。。
3日寝込みました。笑
昨日から熱が下がり、今日はだいぶいい感じに復活デス。

さて。今日もWorks 5th anniversaryの出品作品。
はんコラボ。【MOU+】

デコミラー
5thデコミラー

構想期間、約半年。笑
着手しようしようと考えていてなかなかできなかったアイテム。
やっと形にする事ができました。

自分の携帯は常にデコデコ状態なのですが、
はんこと組み合わせてみたいとずっと考えていました。

バラのかわいいミラーに、ストーンとはんこでデコレーション。
レッドとブラック各1点ずつです。

自分で言うのもなんですが。。。とってもかわい子ちゃんに仕上がりました。
おすすめです*^^*

。。。でもね、実際は売れなくてもいいんだ。。。笑
だって、私も欲しいし。笑

はんコラボ。MOU+フェルト

今年のWorksアニバーサリーイベントは、
いつもとちょっと違う思考で行こうと「はんこ+α」で作品を作りました。

はんことコラボ。はんコラボ!笑
【MOU+】です。

今日ご紹介するのは、フェルトのエンベリッシュメント(エンベリ)です。
5thフェルトエンベリ

エンベリッシュメントというのは、スクラップブッキング用語で
作品につける飾り全般のことを言います。

フェルトのお花や丸のボタンとMOUのはんこをコラボ。

スクラップブッキングにはもちろん(アシッドフリーではありません)、
布小物などのハンドメイド作品に。
紙類にシール代わりに。
今ブームのATCにも。

いろいろお使いになれると思います★

アイロンもちゃんとかけているので洗濯しても柄は落ちづらくなっていますよ。

かなり安価で3個ぐみで販売していますので、
是非お手にとってみてくださいね!早い者勝ちデス。

2個目のバテンレース★はんこ

Works 5th anniversaryイベントに出品する作品がやっと出来上がりました><
今回は私の母の作品(はんこではないですが。。。)も一緒に出品します。
近々ご紹介しますね。

今日もイベント用のはんこです。
5thバテンレース
バテンレースのドイリーを彫りました。

昨日のコーナー用と合わせて使っていただいてもかわいいと思います*^^*
紙物はもちろん。ラッピングに。。。ハンドメイドの布小物に。。。と、
イロイロと使い勝手の良いはんこです。

是非お手に取ってみてくださいね★



イベント用の作品。。。イロイロ作っていたら雑貨も含めて50点になってしまいました!笑
全部ラッピングも値付けも完了したので、明日TheWorksへ納品してきます★

イベントは来週の金曜日からです!
MOUのイベント用新作も金曜から並ぶ予定です*^^*
お楽しみに♪

バテンレース★はんこ

今日から、ちょこちょことWorksの5th anniversaryイベントに出品する作品を
掲載していこうと思います^^

まずは。。。バテンレースをはんこにしてみました★
5thバテンレースコーナー2
こちらはコーナー用。
今までやってみたハンドメイドの中で、一番と言ってもいいくらい編物が苦手です。。。
なので、バテンレースが一体どうなってできているのか不思議でたまりません。笑

でも、はんこなら編物ができなくてもどこでもペタン出来ますよね*^^*

そして、コーナー用に作ったはんこですが。。。
こんな使い方もできるんですよ~♪
5thバテンレースコーナー
封印★
これは、撮影用に紙を折って封筒風にしてあるだけなのでバランスが悪いですが、
実際の普通サイズの封筒だといい感じのサイズになると思います♪

私も自分用に作ろうかなと思っているお気に入り作品なので、
是非お手に取ってみてくださいね♪

オーダー★ロゴはんこ

Worksの5th anniversaryイベントの準備でバタバタしています^^;

原版だけでなく、あれも~これも~とやりたかった事全てに手を出そうとしていたら、
もうこんな時期に!!><
今週土曜日にはイベント分の納品に行かなきゃいけないのに~!笑

さてさて、今日はオーダーはんこ。

Worksでキルトの先生をしていらっしゃいますアトリエクラッセのKLASSEさんからデス。

オーダーくらっせ様

こちらのテープに押してタグにしたい~とのご要望でしたので、
確認の為に勝手に押してみました。笑

KLASSEさん、実は以前にもオーダーいただいたことがありまして。。。
ちょうど3年前に、私はMOUのはんこの屋号で委託販売を始めました。
そのちょっと後、初めてのオーダーが入り、それがKLASSEさんのお教室のロゴだったのです^^

あの時は、本当にドキドキしながら作りました。
大丈夫かな。。。気に入ってもらえるかな。。。って。

WorksのYUKAさんから「喜んでたよ~」って聞いて本当に安心したのを覚えています。

なので、今回2代目のATELIER KLASSEのロゴはんこは何だか感慨深いものがありました。

今回も気に入っていただけたようで、嬉しいです*^^*

KLASSEさんのブログでもご紹介いただいています★

どうもありがとうございました!

映画★ただ、君を愛してる

今日は映画はんこ。

「ただ、君を愛してる」
映画ただ、君を愛してる

主人公の誠人(マコト)【玉木宏さん】と、同じ大学に通うちょっと変わった女の子
静流(シズル)【宮崎あおいちゃん】の純愛映画です。

映画の中のワンフレーズで「生涯ただ一度のキス ただ一度の恋」というものが
あるのですが、その通り。。。とても切ないお話でした。

でも、ラストは切ないながらも、どこかほのぼのというか、暖かい気持ちになれる、
ただ悲しい恋愛ものとは違う感覚があり、良い後味とでもいいましょうか、
うーん。。。素直に、ああ。いい映画だったな。と思えるストーリーです。

それと、この映画、映像もとてもきれいなんです。
特に静流と誠人が林で写真を撮るシーンがきれいで、それを見て、
私も写真を撮りに出かけたくなりました。笑

え。。。写真へたっぴなんですけどね。笑
影響されやすいのでね^^;

静流はとっても子供っぽい、無邪気なかわいらしさのある女の子なのですが、
ランチはドーナツビスケットだけというシーンが何度か出てきます。
その「ドーナツビスケットおいしいんだよ。私の主食。」のシーンをはんこにしました。

そして、めがねに頭ボサボサの役だった宮崎あおいちゃんですが、
それでも、めちゃめちゃカワイイ。本当にハマり役です。
更に、めがねを外す場面なんてドキっとするぐらいかわいかったです。

原作は「いま、会いにゆきます」の市川拓司さんらしいですね。
どおりで。。。私、「いま会い」も大好きです。笑
結婚式のケーキカットに映画主題歌の「花」を使ったぐらいですから。笑

人間としての愛情・友情も含めて描かれているので、
純愛映画ですが、コテコテラブストーリーが苦手な方にもおすすめです。

★The Works 5th anniversary★

今日は、イベントの告知デス。

今年も近づいてきました。
千葉県白井市のThe Worksの創立記念イベント★

今年は5周年♪
5thPOPハーフ
↑クリックで拡大♪

期間は6月26日~7月2日(パーティーは6月27日)

私は、スクラップブッキングのコミュMOU'sでの展示を主催、
GBオーナーとしての展示販売、
パーティー当日にMOUのはんこの実演販売
という感じで参加させていただきます。

あ。。。あと、ベリーダンサーズのメイクね。笑

ちなみに、今年のフライヤー(上の画像)もみっこ作です。笑

とにかく今年も盛りだくさん★

イベント用のはんこも作らなきゃ^^
スクラップもしなくちゃ^^

是非、いらしてくださいね♪
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
