消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。


 

ATC challenge#48

stampでATC!のチャレンジ企画で作ったATC。

ATC challenge#48 「Peace」
atc#48

・テーマ:Peace
・木や葉のモチーフを使う

がお題でした。

以前作った映画はんこの女の子と手書き風のチューリップの消しゴムはんこを使用。
バックグラウンドはアルコールインクで作り、白い文字とマークは手書き。

Peace=LOVE&PEACE=hippie!
ということで、ヒッピーなATCにしてみました★

オーダー★封筒型ラベルはんこ

今日はオーダーはんこ。

S様よりご依頼いただきました!

「封筒型ラベルはんこ」
オーダーs様封筒

元々は私の私物はんこのデザイン。
郵送時のラッピングに使っていたりしたのですが、
意外とそこで見て、気に入って下さる方がいらっしゃって、
もう何個か、同じデザインのはんこがお嫁入りしています。

シンプルで飽きのこないデザインだから、好まれるのかもしれませんね*^^*

***
twitterはじめました♪下のボタンから飛べます★
意外と見てくださる方がいらっしゃるようです^^
フォローミー♪
heart3.png

By TwitterButtons.com

オーダーはんこ★ラッピング

U様オーダー

先日の記事のオーダーはんこ。
なんとか納期(明日w)に間に合いました^^;

ラッピングはこんな感じ。
珍しく箱入りでお嫁にいきます。

赤チェックの箱はパタンペーパーで作って所々パンチで抜いて、マステでペタり。
冬なのでモールで中に入っているはんこのタグを留めました。
スノークリスタルが1番上ですが、その下にまだ5枚のタグが。。。

U様、どうもありがとうございました!
明日、納品しておきます★


**
twitterはじめました♪下のボタンから飛んでフォローしてください*^^*
heart3.png

By TwitterButtons.com
 

ATC challenge#47

stampでATCコミュのチャレンジ企画。
1月前半分です。

ATC challenge#47
atc#47
自分の血液型を表現すること。エンボス&デボスをすること。がお題でした。

わたしの血液型はA型。
ちょっとわかりづらいですが、丸い赤いペーパーにaの消しゴムはんこをエンボス。
バックの白い部分はクレイにはんこを押してデボスにしています。

几帳面に見えるa型の壁を破ると、いつのかわからないカップが沢山。
完ぺき主義とか言われる私ですが、実はいつ使うかわからないから捨てられない~
というA型なのです。笑

**
twitterはじめました♪下のボタンからフォローできます*^^*
heart3.png

By TwitterButtons.com

只今作業中。。。

オーダーはんこ製作中デス。

納期が長かったので、のんびり構えてたら、あらあら時間が。。。笑
お一人で8個のオーダーをいただきました。

切り出しが終わったところ。。。
100115作業中


ここ数日、スクラップブッキングのレイアウトを作っていました。
来週、私の管理するスクラップブッキング系のサークルMOU'sの集合があるので、
その前に勘を戻そうと思いまして。

写真を選んでいたら、なんとLOにしていない写真が2年近くも溜まっているじゃーないですか。
撮ったら作る。撮ったら作る。を繰り返さないと、こうなります><

今年はもう少しスクラップにも力をいれようかな。
スクラップのLOを作ると、デザイン力が高まる気がします。


***
★お知らせ★
右側にtwitterを追加しました。
ブログの記事にするほどでもないつぶやきを、ボソボソっと書いていきます。
ブログ記事がUPされていなくても、twitterがUPされているかもしれません*^^*
ちょこちょこ遊んでみるつもりです♪

あけましておめでとうございます★

09newyear.jpg

2010年、明けました!
心機一転。今年も頑張ろうと思います★

今年は、もっともっと色々な表現ができるクリエイターになれたらいいな*^^*

***

画像は今年の私の手帳です。
背表紙のレースは元々表紙についていたものを移動しました。
あとはレースペーパーを貼って、タグを貼ってカスタム完了★

タグのはんこは、今気になる物をゴッチャリ集めたデザイン。
大きめサイズのはんこなので、ラッピングにも便利そう♪

手帳の上からちょこっと出ているのは、インストラクターのいわさわさんから
おすそ分けしていただいた付箋です。
昨年から引き続きしおり代わりに使用中。。。

***

いつも私を支えてくださる素敵なみなさま。
どうもありがとうございます!

そして、これから出会うみなさま。
素敵な出会いを楽しみにしています♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

MOUのはんこ * みっこ (にへいみきこ)

09newyear2.jpg
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
