消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



マステ×封筒

今日ははんこ日記ではなくて、マスキングテープの話。

幼稚園ママに写真を渡す時、ちょっとしたお礼の手紙を書くとき、
ATCの交換会の発送の時などなど。。。

封筒を使う機会も結構あるのですが、そういう時は、無地の封筒を使って、
はんこ+マステでデコレーションして出す事が多いです。

でも、今回は、マステのみでデコ。

裏面。矢印を基本に。ビリビリペタペタ。
レターマステ

表面。こっちは宛名の邪魔にならないように。
レターマステ2

画像を加工しすぎて、色が変わってしまってますが^^;
実際は裏面(上)の画像に近いかな。封筒は蛍光っぽいオレンジ色です。

マステのアートは、ハサミものりもいらないし、適当に貼ってもそれなりになって、
非常に便利!!

だから、どんどん増えちゃうのよね~^^;

パタポン<patapon>

パタポン<patapon>って商品を、ご存知でしょうか???
ヒノデワシさんと、shinyさんのコラボ商品。

ヒノデワシさんから購入できます→

元々インクが入っていて、いちいち付けなくてもペタペタ押せる、
事務用のスタンプってあるじゃないですか?

あの印面をはんけしくんで作ってしまえ~的な画期的な商品です。笑

パタポンMOUロゴ

私は、昨年のスタンプカーニバルで、スライドするタイプを購入。
ロゴと名前を彫って使用していました。

今回は、ガシャコーンと押せるタイプを購入。(写真後ろに写っています)
サイズはこちらの方が小さいのですが、押し心地抜群デス。

スライド式の方は一回づつ戻さないとインクが付かないのですが、
こちらはただただ、ガシャコーンと押していればいい所が物臭な私向き。笑

委託商品のラッピングなどの大量押しにすごーく良いデス。
おためしあれ★

MOU’s×yasuさんオルタードブック

みなさん、ご無沙汰しております。
ブログも放置しっぱなしで、すみません。
放置しすぎて、広告が出ちゃいましたね(笑)

今日は1月に開催した「MOU'S」のお話。

スクラップブッキング界、スタンパーさん、等で超有名な、あの「yasuさん」の、
オルタードブック講習を再現させていただく事ができました!!!

本当は、秋につくばでの講習をされた際に参加する予定だったのですが、
私、応募の時に新型インフルにやられてしまい、応募できなかったのです。

しかし、しかし、神様は見捨てなかったんですね~。笑
yasuさんのワークショップに参加したMOU'sメンバーが、yasuさんにお願いしてくれて、
ワークショップを再現させていただける事になりました!

写真多めで、ご紹介します!

私が作ったのはコチラ★
MOUsAlteredBook表紙
MOUsAlteredBook背表紙
MOUsAlteredBook裏表紙
MOUsAlteredBook中1
MOUsAlteredBook中2
MOUsAlteredBook中3

テーマはそのまんま「皇雅」です^^;
こっそりとおもちゃ箱をあさり。。。入れられそうな物を物色。笑
息子の見ていない隙に拝借。笑

沢山の思い出を詰め込んでみました*^^*

仕組みは、洋書の中をゴリゴリとカッターでくり抜いて、
周りを接着し、箱のような状態にし、中身を詰めたり、表紙をコラージュしたり。。。

とっても楽しかったデス!!

MOUsAlteredBookランチ
1月MOU'sに参加したメンバー★ランチ中です。
雪山好きが多いのと、みんな出産&育児に奮闘中のため、ちょっと少なめ参加でした。
MOUsAlteredBookランチ2
私のランチはコレ★温ロコ丼です。

参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!
いつも場所をご提供いただくThe Worksさん、ありがとうございました!

沢山のお道具や材料を準備してくださったsnowさん!いや、snow様!ありがとうございました!

快く、ワークショップを再現させてくださった、yasuさん、どうもありがとうございました!

yasuさんのブログはコチラ→「Vintage Style
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
