消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



コラボワークショップのお知らせ

Vintage StyleのYasuさんと
コラボワークショップを開催する事になりました!



みっこ指導で、消しゴムはんこを作っていただき、
それを使ってYasuさん指導でスクラップブッキングのレイアウトを作成します。

↓サンプルレイアウト↓
yasuさんコラボWSサンプル


【 Yasu with みっこ コラボワークショップ 】

日時:5月9日(日) 13:30~16:30  

場所:船橋茶華道センター 第2和室(船橋スクエア21ビル 5階)
   ※ビル入口と部屋付近に「Yasu with みっこ WS」の看板が出ています。


講習費:¥4000


内容:みっこ指導の元、持参いただいたキッズアートもしくは、
   みっこが用意した図案ではんこを作成していただき、
   Yasuさん指導の元、そのはんこを使ったレイアウトを作成していただく。
 
 
○○○○ 持ち物 ○○○○ 4/28 13:10追記

・カッター (刃が短いもの不可。なるべく大きめが良い)
・カッターマット
・シャーペン
・消しゴム(間違った時に消すための文具用)
・キッズアートやペットの肉球などはんこにしたい絵
 (7cm×5cm以内/ベタや線が太いものの方が良い)

・化粧スポンジか筆
・糊(スティック糊かメディウム)
・テープノリ(写真を貼りますが別のものでもOK)

・Staz-On(サンプルは茶色と白とオペーク) → 持っていれば
・エンボスヒータかドライヤーー → 持っていれば
・彫刻刀セット → 持っていれば



■参加ご希望の方は、この記事全体を良くお読みになって、コチラから、
以下を記載してメールをお願いします。

名前、ふりがな、ハンドルネーム、メールアドレス
本文に「Yasu with みっこ コラボワークショップ」参加希望の旨。

質問や、熱い思いを書いていただいても結構です。笑

折り返し、私から代金振込先などを記載したメールを送ります。
代金振込み確認後、受付完了となります。
受付完了時もメールでお知らせいたします。

※返信メールは遅くても24時間以内に返信します。
 ずっとPCに張り付いているわけにもいきませんし、
 多少時間が空く事もありますが、少しお待ちくださいね。
 夕方以降は、特に返信しづらいので、翌朝までお待ちいただくこともあります。

※先着順になります。

※代金振込み後のキャンセルは致しかねます。(返金不可)

※ゴールデンウィークに入りますので、こちらの口座に入金されるのが遅れる事があります。
 ご了承くださいませ。

※募集期限 5月5日 振込期限 5月6日

☆ご質問もコチラからお願い致します。


******************

私がオルタードブックを作った際に、
お礼にはんこを受け取っていただいたのですが、
「消しゴムはんこ押しやすい!」と絶賛いただきました!

そこで、コラボワークショップが出来ないかという話になりまして、
今回のワークショップ開催に至りました。

私がYasuさんにお渡ししたはんこは、上の画像にある、アルファベットとお顔の物。
Yasuさんの息子さんが描いた絵をそのままはんこにしました。

なので、今回もキッズアートをはんこにしよう!という事で、
お子様の描いた絵をご持参いただいたり、
ペットの足跡(肉球)をご持参いただいたりして、
それを彫っていただこうと思います。

しかし、キッズアートは、線がフクザツな為、彫るのが難しいのです。。。
なるべく、単純な物、線が太いもの、ベタ面が多いものを持参いただけると
良いと思います。

それでも、やっぱり難しい!という方、私が図案を持参しますので、
そちらを彫っていただくこともできます!

7cm×5cm以内で、キッズアートなどの彫りたい図案をご用意くださいね☆

その他の持ち物に関して、追記事項は、随時ブログにてお知らせいたします。
参加希望の方は、ブログのチェックをお願いします*^^*




オーダー☆名刺はんこ

先日オーダーいただいた、お名刺のはんこです。

オーダー木村様

お名前・ご住所・電話・メールにお花のついた枠という事でオーダーいただき、
一緒にデザインを考えました*^^*

木村様、どうもありがとうございました!

ダイパーケーキ×MOU

幼稚園バス停のママ友が、第2子の男の子を出産しました♪

もう一人のママ友と、お祝いを考えて考えて。。。
ダイパーケーキを作る事にしました☆

春休みのとある日、ママ友Pちゃん宅にお邪魔して、黙々と製作。。。

ダイパーケーキ3

ダイパーケーキってご存知でしょうか?
おむつで出来たケーキの事なんですよ。

作り方は、おむつをくるくる丸めて~、ゴムでとめて~、
ケーキ型に盛って~、デコレーション。

今回は、造花だったり♪リボンだったり♪
ダイパーケーキ1

やっぱり私なので(笑)はんこで作った飾りだったり♪
ダイパーケーキ2

こんな感じで仕上がりました☆

Pちゃん、お疲れ様でした^^
また一緒に何か作ろうね♪

ラッピングとおしらせ

春ですね~^^
我が家の近所に大きな桜の木とこぶしの木があり、先週末あたりは満開!
とってもキレイでした♪

今日からうちの息子も幼稚園。年中さんになりましたよ。
年少さんにお兄ちゃんらしく、優しくできるかしら?と母はハラハラドキドキですが^^;


今日はオーダーのお品のラッピング。
オーダーラッピングy

お名前はんこのひらがなVer.と漢字ver.ですので、はんこはお見せできなくて残念ですが。

先日ご紹介した、pataponにセットしたロゴはんこをペタンこしています★
ご近所さんで、手渡しなので、カップに入れてラッピングしました。

***********

先日のブログ→で1月のMOU'sでオルタードブックを作ったよと書いたと思うのですが、
そのYasuさんへお礼に、はんこを送らせていただいたのです。

そのはんこを使って、Yasuさんが、さっそくATCやらLOやら、
素敵な作品を続々生み出してくださいました!

Yasuさんのブログへ→Vintage Style

すごいでしょ?ヤバイでしょ?

自分が作ったはんこながら。。。ほほぉ~、ははぁ~と関心しきり。
いやー、嬉しいです。本当に。

Yasuさん、改めて、どうもありがとうございました!

***********

私が委託でもう5年?近くお世話になっている、千葉県白井市のTheWorks
ハンドメイドショップあり、CAFEあり、カルチャースクールあり、ロミロミあり。。。の
楽しいshopなのですが、新しく、「PCレスキュー」がOPENしました!

パソコン修理・サポートのプロショップで、わからない事、なーんでも教えてくれますよ^^

担当してくださる「おやかたさん」(HNよ。HN!笑)は、元々私が以前住んでいた所のご近所さん。
子供好きの2児のパパでもあります。
そして、写真も上手!うちの息子も何度も撮っていただいて、私のスクラップの作品に使わせて
もらっています。

そして、私が20歳の時に両親に買ってもらった、このふるーいPCも、昨年とうとうヤラレまして。
新年早々、おやかた家へ行き、レスキューしていただきました。笑
その頃のブログ記事→
直った時のブログ記事→

パソコンの事で何か困った事が出てきたら、相談してみてくださいね~☆

PCレスキューサイト→
TEL:047-402-6199
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
