消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



Yasu with みっこ*コラボワークショップ

日曜日、ホビーショー翌日、コラボWSが開催されました^^

はじめに、私の講習で、消しゴムはんこを作っていただき、
Yasuさんにバトンタッチして、今度はスクラップの講習の2本立て。

計3時間(いや。。。結局3.5時間かw)のワークショップでした。

会場の様子。
こちらは、私の講習中ですね。
船橋コラボWS1
コの字テーブルの中にいる方がYasuさんです^^



私、見本の彫り彫り中。。。
船橋コラボWS4
ああ。。。テーブルがとっ散らかってる><
携帯と、ストラップのダッフィーが。。。www



続いてはYasuさん★
船橋コラボWS3
Yasuさんは、ブログで見たまんまのキレイなお姉さまでしたよ~><
私も10年後は、ああなりたい。。。(え?無理?w)



途中、スナックヴィンテージのママ降臨。
船橋コラボWS5
一人一人とお話しながら回るYasuさん。
その姿はまさに、スナックヴィンテージのママでしたw



最後は記念撮影♪
船橋コラボWS2
予定時間より、長引いてしまった事もアリ、
途中で帰られた方(ちゃんと作品は仕上げてからねw)もいらっしゃって、
全員ではないのですが。。。



こちらは、一部の方のはんこ作品部分★
船橋コラボWS6
共通図案で彫り方を説明した時は、無理~できない~なんて声が上がっていましたが、
なんのその!みなさんお上手!!!

初めてでも、経験者でも楽しめる!それが消しゴムはんこワークショップの魅力デス♪



最後になりましたが、お誘いくださったYasuさん、どうもありがとうございました!
お疲れ様でした。とても楽しい時間が過ごせました。
次回は名古屋!行きます^^

行きの自宅から、帰りまで、ずーっと一緒に居て、荷物やら、会場セッティングやらを
手伝ってくれたPちゃん。本当にありがとう!!

遠いのに早く来て会場セッティングや、盛り上げ役(あれ?それは素?w)を手伝って
くれた、のぶここさん、snowさん、どうもありがとう!!

会場に来てくださった受講生のみなさん、最後片付けの手伝いをしてくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました!!
お疲れ様でした*^^*

また会いましょう★★★

コラボWS

昨日から、ホビーショーが始まりましたね^^

私は明日(土曜日)参戦デス!
ホビーショーは4年前くらいから毎年行ってます。

1日居ても飽きないですね。。。笑
もう少し子供が大きくなったら、ぜひとも3日連続で行きたいです^^;

もし!明日行かれる方がいらっしゃいましたら、、コチラ
からメールをくださいませ★
もちろん、初めましてでも全然okです。

今年も沢山の出会いがありますように。。。★

******

さてさて、あさっての日曜日は、YasuさんとのコラボWSですよー!

オーダーyasu様
↑が、みっこ作、Yasuさんの元へお嫁入りしたキッズアートのはんこです。

持ち物の確認、時間の確認、宜しくお願いします!

会場はJR船橋駅を京成側で降りて、京成船橋駅に向かって歩きます。
京成船橋駅を超えてもずんずん歩くと、
右側に大きなダイソーがあり。。。docomoショップがあり。。。
交差点の先に、2階に今日和が入っている大き目の建物があります。
(ちなみに、交差点の左斜めは、ポポラマーマだった気が。。。)

そこの5階です。エントランスにもチラシが貼ってあるはず。
エントランスを入って、奥に進みます。
建物の真中あたりにエレベーターがあるので、5階へ。
5階に着いたら右側に曲がると、突き当たりにまたチラシがあるはずです。

。。。と、これを読んでも迷子になってしまった方は。。。笑
コチラからメールを下さい。
携帯番号を書いておいてくださいね。笑
当日は、全員揃うまでちょこちょこと確認しますので★

このMOUブログを、携帯ブックマークに入れておくか、
確認メールで送ったメアドを登録しておくかしていただけると、
安心かと思います!
※メールフォームは、携帯対応です。

えーっと。。。
講習のときに、ほぼ毎回のように、受講生や、サポートの人に間違えられます。笑
見た目は講師っぽくないですが、一応、講師です。笑
はじめましての方も沢山居るので、先に書いておきました^^;あはは

それでは、みなさん、当日お会いできるのを楽しみにしています♪
どうぞ、宜しくお願いします*^^*
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
