消しゴムはんこクリエーター能勢みきの『MOUのはんこ』ブログ。 日々のはんこワーク等をおはなしします。



けしごむ・はんこ・てん★お疲れ様でした

約2週間に渡り開催してきた、けしごむ・はんこ・てん。
無事に先日最終日を迎えました。

ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!!
そして、はんけしくんインストラクターのみなさま、お疲れ様でした!!

私は、お手伝いに2日間出て、その後も息子&母と来場予定だったのですが、
予定が狂ってしまって行けなかったのが心残りですが。。。

なんと、来場者数は、4500名越え!
予定の倍以上来て下さったそうです。
本当に感謝・感謝です(-人-)

私の展示はこんな感じでした★
はんこてんレポ6
全員1枠ずつスペースがあり、その中でポストカードと原版の展示。
私はとことんガーリーで責めました。笑

もう少し開催中にブログをUPしようと思っていたのですが。。。><
できなかったので、残りを少しづつご覧いただこうと思っています。

本当に、どうもありがとうございました!
大成功おめでとう♪♪♪

けしごむ・はんこ・てん★レポ

行ってきました!けしごむ・はんこ・てん★

17日(土)のお手伝い時のレポをさせていただきます♪
 ※会場の写真ははんけしくんインストラクター実行委員の許可の下掲載しております。

朝、早めに着いて、渋谷パルコの周りを一周。。。
外の大きな看板にも、はんこてんのポスターが!
はんこてんレポ5
これはちょっと感動しちゃいました><
しかも、RIP SLYMEの展示もパルコ内でやっていて、
リップのポスターの隣!!

入り口にもこんな感じでポスターが★
はんこてんレポ4
他にもエスカレーターの壁など、いたる所に「けしごむ・はんこ・てん」の文字が!

会場内はこんな感じ。
はんこてんレポ3
これは、ホントにお昼、一瞬(5分もなかったかも。。。)空いた隙に撮りました。
じゃないと、オープンからお客様が来て下さっているので、
人が多くて、会場内のイメージ写真が撮れない。笑

ほら、こんな感じ。笑!
はんこてんレポ2
これは、こまさんWSの時なので、テーブル周りに集まってます。

そして、こんなのも!
はんこてんレポ1
レジ待ちの行列です。笑
わかるかな?右側の奥がレジ。その前にずら~っとお客様が。

大盛況でしたよ~♪♪♪
本当に嬉しい!!

私は、明日も行きますので★
見かけた方は声かけてくださいね*^^*

さてさて、名刺もすぐ無くなっちゃうから、用意しないと。
名刺はフリーで置いてあるので、ご自由にどうぞ★

私のは携帯からこのMOUブログに繋げるように、QRコードを付けてあります。
なので、表はプリントですが、裏は手押しではんこが押してあります^^
是非、持ってってくださいませ♪

はじまったよ!

始まりました!けしごむ・はんこ・てん。
今日から2週間開催です!

今日の画像は。。。
はんこてんポスカ1
インストラクター個人個人で、スペースがあるのですが、
私の所には、こちらとその原版が飾ってあります。

是非会場に行って見つけてみてくださいね☆

昨日、搬入担当のインストラクターや、こまさん、津久井さんが会場へ行き、
会場の写真を撮って来てくださいました!

会場の様子はこんな感じ☆
はんこてん会場1
はんこてん会場2
はんこてん会場3
※会場の画像は、はんけしくんインストラクター実行委員の許可の元掲載しております。

スゴイでしょ?私も早く見たいです♪

■17日(土) 10:00~15:00
■20日(火) 10:00~15:00

の2日間、私もおりますので、是非遊びにきてくださいね★

詳しくはコチラ↓
">はんこてんバナ-

ガーリーなはんこ達

「けしごむ・はんこ・てん」いよいよ今週金曜スタートです!!

私の出品した作品の一部をご紹介。

今日は、とあるシリーズはんこの中から3つほど。
はんこてんガーリーはんこ

このシリーズは、ちょっと変わった持ち手付きになります。
全部で。。。何個だっけな。笑
10個ぐらい?はこのシリーズになります。

リボンドクロ&リボン&カップケーキです。

持ち手はまた今度。。。☆

******

「けしごむ・はんこ・てん」まであと3日!
ブログさぼってて紹介しきれるのか?!笑

詳しくはコチラ↓
はんこてんバナ-

けしごむ・はんこ・てん

今日は、おいしそうな画像。。。?

スイーツデコ

見ての通りスイーツデコです。
本物には見えない。。。か。笑

今日お知らせする↓のイベントで出品する作品の一部の写真デス。

私の場合、いつも、イベントに出品する時は、何となくテーマを決めて製作するのですが、
今回のテーマは【girly】(ガーリー)にしてみました。

大人かわいい、女の子が好きな物をガッツリ作りましたよ!
これからイベントまでの間、ちょこちょこと紹介していきますね☆

***

消しゴムはんこだけのイベント、けしごむ・はんこ・てんが開催されます!

私含む、はんけしくんインストラクター達が頑張って頑張って、長い時間をかけて作り上げるイベントです。

イベント開催にあたり、私も色々と企画の方でも携わらせていただきました。
長かったね~、みんな!!(*´▽`)ノ 笑

で、何処でやると思います?
な、な、なんと。渋谷パルコですよ!渋谷!しぶや~!!

千葉県民の私はビビっちゃいますよ。笑

はんこてん1
■参加インストラクター アーティスト名

後藤美知子・松野由起子・清水みほ・坂林明博
yuki・岩澤美和・河内久恵・たわら*じゅんこ
木木屋・田中杏奈・竹之内ゆかり・テラピィ
みずの ゆか・みっこ・井出美貴子・岡村小張
坂井希久子・はな*はん・ナカノリユミ
ウダマキ・今川茂美・飯塚みどり・江連判子店
倉田京子・千田敬子・どやまゆか・はやしかな
吉岡かおる・トミナガマキ・はんこ屋うめつる
山口恵子・gilli・トリカステラ・ながのとよこ
宮原サオリ・梶田千寿恵・あっきゅん
石井朋子・イソヤサトコ・船崎礼子


■スペシャルゲストアーティスト

こま けいこ
津久井 智子
山田 泰幸

■イベント内容

☆はんけしくんインストラクター作品及びアーティスト紹介
 作品販売、ミニワークショップ、他
☆スぺシャルゲストアーティストによる
 作品展及びグッズ販売、ワークショップ


***

先日、検品・展示物の作業に参加してきたのですが、
いや~、スゴイ。ホントにスゴイ!!

一つ一つが「うわ~っ♪」って感じなのに、これが40人分集まったら。。。
楽しみで仕方ないです。

絶対、素敵なイベントになります。

ぜひ、足を運んでみてくださいね*^^*

詳しくはコチラ↓
はんこてんバナ-

朝日新聞に掲載いただきました☆

朝日新聞の別紙「あさひふれんど千葉」に掲載いただきました♪
7月1日号の「人&ライフ」です。

あさひふれんど7.1

あさひふれんど千葉は、千葉市・四街道市・八千代市に配布されます。
新聞の朝刊と一緒に入ってきますので、朝日新聞を取っている方は、
新聞入れを漁って(笑)ぜひご覧下さいませ^^

mixiでは、一応マイミクさんたちにお知らせしましたが、
その他はバス停ママ友に話した程度だったのですが、
数名から、載ってるジャン!!というメールをいただきました(笑)

新聞って結構みなさんご覧になっているもんですね~!
逆にビックリ。

これからも、MOUのはんこ*みっこを宜しくお願いします☆

********************

消しゴムはんこのイベント!
「けしごむ・はんこ・てん」開催します♪

私ももちろん参加しますよ☆詳しくはこちら↓

はんこてんバナ-
 

 

 

 

現在の閲覧者数:

 

Twitter

 

 

 

profile

 

能勢みき

Author:能勢みき
はんこ職人+主婦+mom=σ(゚∀゚*)
趣味から始まった消しゴムはんこのお仕事。
MOUのはんこと言う名前で販売したり、
講師をしたり。。。
2005年、23歳で結婚し、怪獣(♂)の母となる。
以来、365日主婦、平日の日中はママ、
休日&深夜ははんこ職人という暮らしをしている。
はんこワークだけでなく、何かを作り出す事
全てが大好き。

 

category

 
 

new article

 
 

new comment

 
 

monthly division

 
 

mail

 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

link

 
 

ブログ内検索

 

 
